※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を購入し、産後の生理再開前に排卵を確認したいです。婦人科で検査が必要でしょうか?基礎体温も測っておらず、授乳中の基準について知りたいです。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を購入してみました!
二人目女の子希望です。
しかしまだ産後の生理が再開しておりません。
排卵があるのかさえ分からないです。
検査薬を使う前に婦人科で検査した方がいいのでしょうか?
また、基礎体温も測っていません。
夜間や早朝授乳のある場合は基礎体温はいつ測っていましたか?

コメント

きなこ

授乳があるうちは生理が来なかったり安定しないので、まずは再開を待つか、授乳を辞めるかだと思います😵

• ママリ

ママリ

離乳食の進みが悪いのと乳アレルギーなので授乳を辞めることは難しく…
    生理が再開するのを待とうと思います😣
    ありがとうございます。

• 10月19日
TAMA

産後の生理がないまま排卵検査薬を使うと、生理が来る確約がないのでもったいないと思います😃
生理がくるのは人それぞれなので、一度相談されると良いと思います。

基礎体温については、先生には「夜間の授乳や、お子さんの夜泣きで不規則かもしれないけど、三時間寝れたら夜中でも目が覚めたときに測ってみて下さい👌本当に排卵されていれば医者が見たら大体わかるから大丈夫ですよ!」と言われたので一応測ってました☺️

確かに測る時間がバラバラでガタガタにみえましたが、排卵後は明らかに体温が上がるのがわかりました!
婦人科にいくと、基礎体温は測って下さいと言われると思うので、明日からでも測りはじめると良いかと思います🙆

• ママリ

ママリ

婦人科に相談に行ってみます。
    3時間寝れたら測ってみていいのですね!
    早速アプリをとって記録し始めました。
    ありがとうございます😊

• 10月19日