※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

4週の妊娠で出血があり心配です。着床出血や胎盤形成の可能性があります。流産を避けたいが、抱っこが必要で不安です。

妊娠4週目で出血しました…

2、3日前に病院へ行き妊娠4週と診断され子宮外妊娠などでは無く健康だったのですが。
今朝、1滴くらいの出血がありました。
色は鮮血というよりはピンクっぽい色です。
生理予定日は1週間ほど過ぎていますが4週なので着床出血などもあり得るのでしょうか?
それとも胎盤ができる過程での出血もあり得るのでしょうか?
流産だけはどうしても避けたいですが、上の子もまだ8ヶ月と小さいので抱っこが必須でゆっくりはできない状態なので心配です。

コメント

5人のまま

着床出血は妊娠4週目にあたるタイミングで起こります。つまり、生理の予定日に起こることが多いので、生理なのか着床出血なのかの区別がつかないという方が多くいらっしゃることが特徴です。

と書いてあります

はらぺこあおむし

初期流産は染色体異常なので
安静にしてようがしてまいが
避けれないものです😭

生命力を信じましょう!

ママリ

着床出血でなくても初期は出血ありますよ。実際に私も出血を経験したことがあります。

病院に相談もしましたが、初期の出血はどうしようもないので様子見と言われました😌激しい腹痛や大量出血でなければ大丈夫みたいです。