※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

幼稚園で同じ名前の子がいてショックを受けています。気にしすぎでしょうか?気持ちがモヤモヤしています。

来年幼稚園で同じ学年に同じ名前がいることがわかりました💦めちゃくちゃ珍しい名前でもないけどあんまりいない名前をつけたつもりだったのですごくショックをうけてしまいました💦気にしすぎですか?なんかすごく気持ちがモヤモヤしてしまって💦💦

コメント

あも

お気持ちわからなくもないですが、気にしすぎかなと思います😁

• 。

やっぱり気にしすぎですよね💦

• 10月16日
まい

名字も下の名前もってことですか?💦
それだとちょっと嫌かもしれないですね😖

• 。

下の名前だけです!

• 10月16日
  • まい

まい

なら仕方ないことじゃないですかね😅
    絶対被りたくないなら、それを理由にめずらしい名前にすればよかったわけですし💦

• 10月16日
  • 。

一応珍しい名前なんですよ😢
    ありふれた名前ならまだ納得いったのですが被りたくなかったので珍しい名前付けたつもりだったので🙄

• 10月16日
  • まい

まい

そうなんですね。
    「めちゃくちゃ珍しい名前でもない」ってことだったので😅

• 10月16日
  • 。

キラキラネームみたいな変な名前ではないって意味でそう書きました💦ややこしくてすいません(笑)

• 10月16日
ママリン

気にしすぎじゃないですか?

これからいろんな人と関わっていくなかで、いつかはそういう事あると思うので。

うちも周りと被らない名前と思いつけましたが、実際名前と同じ漢字でした。

• 。

同じ学年ってことにすごく悲しくて💦知り合いの子とかならマシなのですが、これから中学校まで一緒だしなぁとか💦気にしすぎですよね

• 10月16日
はち

私自身、クラスに同じ名前3人いました🤣
気にしたことないですよ😳

• 。

そうなんですね(´・ ・`)
    私の気にしすぎですね!

• 10月16日

わたしも同じ名前の子がいたらもやもやするかもです!
あまり聞いたことない名前を付けたので(^ ^)(キラキラではないです)
でも、これから先同じ名前の人と出会うことは絶対あるんだろうなと思ってるので、気にしないようにします😌✨

• 。

わー同じ方がいてくれた🥺
    なんかモヤモヤしてしまいますよね(笑)でもそんな事は仕方ないと思うことにします🤣👍

• 10月16日
もん

悲しいことですかね?仲良くなれたら嬉しくないですか?😄

• 。

まぁそうですよね😢
    私の気にしすぎでした💦

• 10月16日
T

なんとなく気持ちわかります😊

我が家も周りと被らないようにキラキラじゃないけど、周りにあまりいないような名前付けました!

いろんな人に
歌舞伎役者みたいな名前だね!って言われてます。w

漢字が違うとかならまだモヤモヤ晴れるかもしれないです!😊

mizu

気にしすぎというか、気にしても仕方のないことだと思います💦
どうしても被りたくないなら「めちゃくちゃ珍しい名前」をつけるしかないと思います💦💦

ちなみに私自身が学年にもう一人いるかいないか…くらいの名前ですが(珍しくはないが、多くはない)、同じ学年に同じ名前の子がいても特に何とも思わなかったです!