※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、食欲がない悩みです。幼稚園では食べている様子。虐待疑いで不安。同じ悩みを持つ方いますか?

来月に4歳になる娘なんですが、体重が全然増えません‥。
4月の入園時13.6だったのに今は13.1に‥‥。
身長は96と年少クラスでも小さい方です。

幼稚園ではご飯食べてる様なのですが、家ではあんまりたべません。
遊びたい!か眠気に負けてさっぱりです。
早めにお風呂に入れるとかもしてみてるのですが、
たべよー?と誘ってもイヤイヤばっかりで食べさせるのを諦めてしまう毎日。

幼稚園からの連絡帳には虐待防止のチラシが入っていたし、もしかして虐待疑われてる????と不安です。


こんな方ほかにいらっしゃいますか?
どうやれば食欲が増えるんだろうと毎日悩んでます。

コメント

三児のmama (26)

うちの子も来月4歳ですが
95.8センチ
11.6キロです😊
年少でも小さいです!

  • 佳

    おお!やはり小さい方になるんですね!
    気にしすぎかもしれません。でもごはんは食べて😂

    ありがとうございます!

    • 10月16日
deleted user

もう4歳頃になるとあまり増えないと思いますよ。
うちも半年でほとんど体重変わってません。減ったり増えたりです😅
虐待防止のチラシは皆に配ってるのではないですかね😄

  • 佳

    増えないのはわかってたんですけど、気になってちゃって。
    最近かんしゃくがひどいのでチラシも気にしすぎかもですね!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはも小柄で細身、カウプ指数も痩せ気味です💦
    癇癪も酷かったです。
    今もたまに癇癪起こしますよ〜😅
    心配だと思いますが、チラシの件は気にし過ぎかなと思います💦

    • 10月16日
  • 佳

    ありがとうございます😊😊
    気にしすぎですね‥‥‥。
    強めに怒っちゃったりしちゃう時があったのでつい。
    前向きに考えてみます〜!!

    • 10月16日
稲穂

私の息子も体重が軽く、なんなら肋骨が所々浮いて見えています💦
腕も足も細くてガリガリ😩
少し前までは「スタイルいい」なんて言われていましたが、ここまで細いと「ご飯食べてるの?」と疑われるんじゃないか?って思っています。
息子は、睡眠>遊び>食欲です。
晩ご飯を食べずに寝ることも多々あります。
幼稚園に行っていっぱい遊んでるから増えないのかなぁと前向きに考えています😅
だって元気だから!

保健師さんに相談してみてもいいと思います☺️

  • 佳

    うちもそんな感じです!
    元気ならいいですよね!
    前向きにかんがえてみます!

    ありがとうございます

    • 10月16日
ホイップクリーム

うちの子は4歳2ヶ月ですが
100cm、13.5kgでカウプ指数が痩せすぎでした😣
もう少し身になってほしいです😭

  • 佳

    増えませんよね‥。
    身になって欲しいです。😂

    ありがとうございます。

    • 10月16日
deleted user

3歳7ヶ月の年少の娘です。
身長93センチ、体重12.8キロ
同じ感じですね。
うちも園からのちらしがありますが、みんなに配ってるものだとなにも考えなかったです😂
先週3歳半健診で保健指導がありましたが、枠内にいるから大丈夫です〜☺️って言われました🙆🏼‍♀️

  • 佳

    同じくらいですねー!
    チラシも気にしすぎかもですね。
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
キウイ

身長同じくらいですが、15キロ以上あります〜お菓子ばっかり食べてプクプクしてきました笑笑。
入園時は13キロだったのに。2キロも増えてるー😱ま、身長も伸びてるんですけどね。

お子さん、身長も伸びてませんか?
少しでも身長伸びてるなら、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

夕飯は食べやすいうどんとか、娘さんの好きなおかずにしてみてはいかがでしょうか?

  • 佳

    そうなんです!身長だけ伸びてるんで心配になってしまって‥。

    うどんにしても中々たべてくれません。😂
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
もち

長女も小さいです💦
身長93㎝、体重13kgにようやく到達したところです😅入園時から体重はほぼ変わらずです💦もちろん背の順並びは1番前です😂
ごはんもそんなに多くは食べないです🤔

4歳5ヵ月でうちのような子もいますし、虐待疑われてるとかはないと思います🙌チラシは全家庭に入れてると思いますよ!
本当に…身長も体重も成長してくれないかな?と悩むばかりです😅風邪も引かずに健康なので、元気ならいっか!と開き直ってます😂💦

  • 佳


    おお‥食べない子はたべてくれませんね😂😂

    チラシは私の気にしすぎかもですね。
    元気なら良しで前向きに考えます!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日