※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

1ヶ月6日の赤ちゃんが1日のミルク量について相談しています。毎回の授乳で眠くなり、飲まないこともあるため、1日の合計量が800未満です。また、便秘が続いており、綿棒浣腸で排便しています。問題はありますか。

生後1ヶ月と6日、完ミです

1日のミルク量について。

3時間おき、1日7回の哺乳です
1回量120を作っていますが、飲ませている途中で眠くなってしまうのか飲まなくなってしまう毎日です。
結果、酷いと80、飲んでも110程です。
完食する日は少ないです。
そのため、1日トータル800以下なのですが特に問題はないのでしょか。

ちなみに、新生児のころから便秘が酷く、毎日1回綿棒浣腸で排泄しています。

コメント

紫

私の子もそれくらいの時は平均して800ぐらいでした!
体重が増えているのであれば大丈夫だと思います。

便秘気味とのことですが、ミルクの種類によって便秘になったり下痢になったりとあるようなので、いろんな種類を試してみるのもいいかもしれません!

• miku

miku

例えば、今哺乳瓶の乳首のサイズがSなのですが、サイズが合っていないという事でもないですよね…😰

• 10月16日
  • 紫

嫌がらずに飲み始めてくれてるのであればサイズは問題なさそうですね…

うちはサイズの種類がない、新生児から卒乳まで1種類の乳首のものを使っているので参考にならないかもしれませんが😢

• 10月16日
nanana

乳首のサイズは何使ってますかね?☺️

うちは混合ですが、スケールで測っていて母乳が足りない分ミルクで作っても残して捨てる毎日です💦

とりあえずうちは、体重は順調に増えているので気にしてないです!

上の子が完ミだったのですが、やはりミルクは便秘になりやすいですね💦
なので2日くらいならそこまで気にしなくてもと思いますよ!

• miku

miku

今はSサイズで120~140作って飲ませています。が、大体100くらいしか飲まないです😓

• 10月17日
まよ

全く同じ感じです!
酷い時は50しか飲まないし100飲めば5時間空くし😓

乳首も出がいいやつを使っているので、もう諦めてます🤷🏻‍♀️

寝るのが好きな子だっています!ちなみに私は寝るのが大好きなので似たのかな🥰

• miku

miku

そうなんですね🥺
    うちは飲まない割に、3時間できっちり起きて、昼間も全然ねません😥
    ミルク足りてないのかなと思いますが、毎回残されるのでよく分かりません…

• 10月17日