※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
産婦人科・小児科

妊婦がインフルの予防接種を12週過ぎるまで待つべきですか?

今日子どもと一緒にインフルの予防接種受けて来ました。
その小児科の先生が妊婦も打っても大丈夫との事だったので、
週数も伝えた上で大丈夫だと言われたので打ちました。

でも、打った後に心配になりかかりつけの産婦人科に電話して聞いてみたら、その産婦人科では12週過ぎたらとの事...

打つの早すぎましたか?💦
まだ打ったらダメだったかな💦💦?

コメント

ふぅちゃん

ちなみに今は6週です。

deleted user

私も子供と予約してます!
私は打つ頃には5ヶ月に入りますが、予約の時に週数とか確認されてませんよ😊
なので大丈夫だと思います💦

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    私も今日行った病院では、
    週数を伝えた上で、大丈夫と言われたので打ちました。
    大丈夫ですかね、なんか産婦人科に言われたので気になっちゃって😅

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

今日、婦人科を受診してインフルエンザの予防接種の話になりましたが、「妊婦でも打って大丈夫だから打ってねー」と言われ、週数の話にはならなかったです🤔

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    今日は打ってないんですかね?
    週数は関係ないんですかね🤔?
    でも、打ってしまったので
    悩んでも仕方ないんですけどね💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科ではなく、内科で受ける予定なので今日は打っていないです!
    まだ7wなので、もし打ったらダメなら何かしら先生が言うと思います🤔

    • 10月16日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    内科で打つ予定なんですね!
    もう、打ってしまったので
    何も考えない事にしました⑅︎◡̈︎*
    病院の先生が大丈夫って言ってたなら大丈夫ですよね!笑
    そう思わないとやっていけない気がして😅

    • 10月16日
micotaro

長男のとき、予防接種のあとに妊娠判明しました
問題ないっていわれましたよ

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですね!
    ありがとうございます😌

    • 10月17日