※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。横になりたいが、上体を起こしても大丈夫?経験者のアドバイスをお願いします。

切迫での自宅安静の体勢についておうかがいします😥

本日19週後半で、切迫流産とのことで2週間の自宅安静となりました。
ずっとベッドで横になっていると、体や腰が痛くて
出来ればソファを深く倒して
上半身を軽く起こす姿勢がをとりたいのですが
ベッドで寝たままじゃないとダメなんでしょうか😣??

横になれる時は横になって、しんどくなれば上体を起こす姿勢をとる...
という繰り返しはやはり良くないですかね😭??

経験がある方、アドバイスお願い致します💦

コメント

るい

横になるのが1番ですが
張ることがよくないので
座ってる方が楽なら
横なったり座ったりで
大丈夫だと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が張ってるという感覚が分からず
    今日の健診で、お腹が張ってるねと先生に言われ
    自宅安静となりました...

    できるだけ横になってようと思います💦

    • 10月16日
  • るい

    るい

    切迫流産ですね💦💦
    だと19週ならまだ張ること
    ないとおも思います!!

    出血などはないですか??

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言われました😭不安です。

    出血は全くないのですが、昨日の夕方から
    今朝の明け方にかけて下痢のような激しい腹痛と腰痛に襲われ(下痢は出ない)
    急遽 受診したところ切迫流産でした😢

    今のとこ腹痛もなく、胎動もよくありますが
    不安で仕方なくて...

    • 10月16日
deleted user

私は初期の頃に切迫流産になり、22週目からは切迫早産になりました。入院もしていました。
横になってないと怒られましたね。。。
縦になるのは食事、トイレ、週に1回のシャワーだけでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり完全に横になっていないといけないのでしょうか??
    ハムスターさんは、どの姿勢をとられてましたか??
    もう腰が痛くて痛くて...

    体痛くなかったですか😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーーーーっと寝てました。横になってました。
    妊娠中むちゃくちゃ眠かったというのもあったのでコアラ並みに寝てました。
    日によってラクな体勢が違い、仰向けだったり横向きだったり。でも横向きの方が多かったかな…。
    確かに腰も痛いし体中痛いですよね。
    でも何かあったら…後悔しませんか?
    「あの時横になってたら…」って絶対後悔します。
    私もしんどかったし、ちょっとぐらい…って思ったこともありますが、何かあってはいけないと思って我慢しました。
    切迫流産(切迫早産)を知らない昔の人代表の母はずーっと寝てる私を見て「妊娠は病気じゃないのに」ってぶつぶつ言ってましたけどね😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コアラ並...🐨😂
    少しニヤッとしました(笑)

    仰向けっていいんでしょうか??
    ネットで仰向けは血流悪くなるからダメと書いてて
    えーーーーってなりました💦
    でもお腹大きくなってきたら横が楽ですよね😥

    本当にそうです。
    何かあったら絶対後悔するのはもう目に見えているので
    ベッドの上で生活できるように
    旦那に下準備してもらって寝て過ごします😭

    自分だってなりたくてなったわけじゃないのに
    そう言われると辛いですね😢

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    極力仰向けは避けた方がいいらしいですが、しんどいならそれでもいいと先生が言ってました。
    でもお腹大きくなってきて横ばっかになりましたね。
    背骨歪んでそうwww

    入院もある意味でよかったですが極力家にいたいですもんね。
    赤ちゃん産まれたら睡眠なんてままならないので、今のうちにゆーっくりしちゃいましょう😁
    ほんと、昼間に何時間も寝てたのに夜もしっかり寝てて、起きてるのは…1日数時間程度だったような気がしますw

    昔は切迫流産という名前の病気はなかったので仕方ないと思います。
    先生に説明されましたがそれでも意味不明だったみたいで、父の方が理解してくれてましたよ😅
    つわりものときも、私はアクエリアスしか飲めなかったのですが、母は「アクエリアスみたいな甘いものばっかり飲んでたら太るよ」って言ってきましたが、父は「それだけでも飲めてたらいいよ」って😅
    父よ…あんたは妊娠したことあるのか?って思いました。

    • 10月16日
きなこモチ

何かあってからでは…。
なるべく寝ていたほうがいいと思います。
お金がかかってしまいますが
身体が痛くないマットレス等で検索して
ベッドに敷くマットレスの購入を考えてみてはどうですか?

私も切迫で1ヶ月ちょっと入院しました。
今はコロナで面会もできないし、
なるべくなら自宅にいられたほうがいいと思います。
入院、結構しんどかったので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    何かあってからでは遅いので
    腰が痛くても横になってようと思います💦

    マットレス検討してみます!!

    入院はやっぱりしんどいですよね
    今は退院して普通に動けるのでしょうか??

    • 10月16日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    どうかお大事にしてください💦

    ごめんなさいわかりにくくて!
    初めての妊娠の時の話で今回ではないのです。
    検診に行ったら緊急入院で
    そのままマグセント点滴して
    36週に破水して出産でした💦

    ちなみに今回は本当に初期に大出血して
    しばらく自宅安静後はとりあえず何事もなく
    ここまできています。

    入院はメンタルが厳しかったです。
    どうなるかわからない不安と
    すぐに旦那さんに会えない環境とか。。

    • 10月16日