※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴぴ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が授乳中にギャン泣きして困っています。授乳回数や時間が減り、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。おしゃぶりは効果的で、糖水を飲ませると寝ることができました。アドバイスをお願いします。

授乳についてです。

2ヶ月半になる娘がいます。

ここ1週間ほど授乳中にギャン泣きされて参っています。
最初は眠くて泣いていたのですが最近はよく分からず泣き続けます。
まえは1日5回、10分ほど授乳していたのですが、
今は1日4から5回で3から5分くらい吸うとギャン泣きしてしまいます。
さすがに栄養やら脱水やら色々と心配です。

ミルクにしたほうが良かったりするのでしょうか、、、?

ギャン泣きしてもおしゃぶりはすぐ吸って落ち着いてます。

昨日は寝る前ずっとないていて糖水を飲ませたら寝てくれました。
多分お腹が空いてたのだと思います。

まとまりのない文で申し訳ないですが、
アドバイスがあればおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっっったく同じ状況です!
あと1週間で3ヶ月になる息子がいます、完母です🙆‍♀️

片乳3分しか飲まず、反対をくわえさせようとしたらキャーーーー!!!!!
私も若干気が滅入ってしまいました😭母乳量減らないかなぁって...

区の保健師に相談したら、「3ヶ月近くになって好き嫌いの感情がついてきたのと、満腹中枢も発達してきたから、それが本来飲める量なんじゃないかな?今までが飲みすぎてただけだよ!あと、一時的なことが多いよー!おしっこの数が減っていなければ大丈夫!体重も増えていればミルクも足す必要なし!」と言われました🤔

あと、森永のエンゼル110というのはご存知ですか?育児に関する電話相談を無料でできます🥰平日のみなので、もしよろしければ来週にご相談してみてください...!

• まぴぴ

まぴぴ

ご回答ありがとうございます。

わたしもあと1週間ほどで3ヶ月です😂

これがずっと続いたらと思うとほんとに滅入りますよね😱
    おしっこの数がちょっとだけ減ったのと量もかなり減ったのでどうしようと思ってました😱😱😱

ありがとうございます🥺
    いろいろ電話などでも相談できるみたいなので調べてかけてみます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、もしかしてお誕生日数日互い...!😂

おしっこの数が少しだけ減ったんですね、まぴぴさんにとってもストレスですよね😭
    今は母乳だけですか?娘ちゃんが自分で飲める量を調節できるようになったので、おしっこも必然的に減っているんだと思います!🤔よくママリでも見ると思いますが、1日6回以上出ているか私も注意深く見ています😭

あと、何時間連続でお昼寝できているか見ています🤔「さっき片乳しか飲まなかったのに、授乳してから3時間たっていてもお昼寝してるぞ...意外と飲めているんだなぁ🤔」と開き直るようにしました😰💦

• 10月16日
  • まぴぴ

まぴぴ

多分近いです!笑ちなみにピッタリ1週間で3ヶ月です♡笑

1日6回以上はでてます!
    量はすくないですが、、、

もはや今は起きたら絶対泣くんでずっと抱っこです😂
    私も開き直るようにします、笑笑

• 10月16日