※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

パニック障害で病気を疑い、病院に行くことが多いけど、結局問題なし。病気を疑いすぎるのは私だけ?

パニック障害って、無駄にお金かかりません?
精神科のお金もそうだし、
私の場合は、すぐ病気を疑ってしまうので
大腸癌だ!と思って内視鏡検査してみたり、
おっぱいが痛い、乳がん?と思って婦人科行ったり、
虫歯だ!どうしよう、虫歯で死ぬ人もいるよな、、
と思っていろんな病院に行きますが、
結局、どこ行っても問題なくて先生が苦笑いで😭
私だけでしょうか、何かあるとすぐ病気を疑いますw

コメント

deleted user

その気持ちわかります💦検査はしてないです

  • あまら

    あまら


    なんか、先程調べてたんですが、
    病気不安症というのが出てきて
    まさにそれだ!と思いました😳
    色々あるんですね😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、それはありえますね(><)

    • 10月16日
ちゃあ

全く同じです😭笑

今年は特に酷くていろんな病気疑って病院行きました😭

  • あまら

    あまら


    病気不安症ってのもあるみたいで
    それですよね、きっと😭😭😭
    考えすぎるのやめたいです😭💦

    • 10月16日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    私の場合、パニック障害の方は今は落ち着いているんですけど、体のちょっとした不調から何か病気なんじゃないかと思い込み、病院で検査を受けて異常無しだと分かっても、次はまた違う場所の不調を見つけてまた検査に行くということを繰り返してます💦つらいですよねえ、、一日中病気のことばかり考えてます😭

    私は診察は受けていませんが、以前こちらで相談した時に、心気症ではないか?と教えてもらったことがあります。

    • 10月16日
となりのトモロ

私は元パニック障害ですが、最初は高かったけど自立支援医療を申請してからは負担は楽になりました。
後は私の場合はきっとこの病気だっとか、そう言った不安はなかったです。もしかしたらご自身もおっしゃっている通り他の不安障害とかそう言ったものからきてるかも知れませんね(;>_<;)

  • あまら

    あまら


    そんなのがあるんですね!
    知らなかったです!
    それにパニック障害を
    克服?も出来るんですね😭
    すごいです!

    • 10月16日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    自立支援医療は一度ネットとかで見てみて下さいね!病院にも自立支援のポスターとかあったので先生に聞いたりもしました。結果は役所で申請しました。もう17年前だから変わってるところもあるかもしれないので💦
    私は躁うつ病、パニック障害、睡眠障害ありましたが今は薬も一切飲まず毎日寝れるし朝起きれるし、ご飯も食べれるし、布団にひきこもることもありませんよ🙋
    勿論症状は人それぞれだから絶対治るよとか安易には言えませんが、私は自殺未遂で緊急搬送もされましたが克服できました😉自分を客観的に見て色々考えたり、ポジティブに物事を考える努力をしました。元々はマイナス思考だったので💦最初は無理やりポジティブに考えるようにしてたけど、今では無理に考えなくても物事を悪く考えることなく、なんとかなるさぁ~って感じで考えられるようになりましたよ🎵

    • 10月16日
つきのしずく

私もです。

趣味?ブーム?ってくらい色んな症状がでるので💦


この前は不整脈で、大きな病院で色々検査して13500円飛んでいきました💸

脳のMRIやらなんやら…(笑)

まぁ、詳しく調べて、そこに他の病気も隠れてないかついでに調べられるから不安材料を消せたし…と、考えたいですが😭