※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

長女のトイトレが怖くなりました。どうすれば怖くなくなるでしょうか。工夫方法を教えてください。

トイトレで悩んでいます😔

2歳になる前からゆるーく長女のトイトレを開始していました。最初のうちは声掛けでトイレに連れて行って(本人も乗り気)、成功することも数回あったのですが、ここ最近トイレを怖がります。
トイレの室内は比較的明るい印象です。
声掛けしたり、ご褒美シールを用意したりしてみましたが、本人は「怖いの!!!」の一点張り😞!
おしりが落ちそうで怖いのでしょうか??(補助便座は使用しています。)
どうしたら怖くなくなるでしょうか。
皆さんどのように工夫をしていましたか😭?

コメント

るぅママ

うちも、2才くらいでトイレに興味をもっていくようになったのですが、突然いやだ‼️ってなりトイトレ自体を休みました🙋
いやいゃなのを扱うのはわたしもストレスになるし、まだ2歳なら急ぐこともないとおもいます☺️どうしてもとらなきゃいけない状況じゃない限り。
そして、息子は先月たまたまトイレにいって成功してから、失敗することなくパンツで毎日生活してます🎵トイレになにか貼ったりとかは特にしてません👍

• 👶

👶

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨!

• 10月16日