※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
妊活

排卵日かどうか不明で、卵胞が残っていることが分かりました。体温の変化に疑問があり、検査結果が確実だと思いますが、排卵していない可能性に不安があります。

ここで何度も質問させてもらった者です😣
12日が排卵日かと思ったら、排卵してなかった😭
病院で検査したところ、卵胞が1つ残ってるとのこと(´;ω;)

体温がなぜ下がって上がったのかは分からないって、どういうことー⁉️😭
ほんとに排卵してないのかなー⁉️😩
でも検査したから、基礎体温より確実ですよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことよくありました😢
自分の場合は排卵せず、どんどん卵胞が大きくなるだけ(黄体化未破裂卵胞?)だったので、その周期は薬で強制リセットでした😢

基礎体温よりエコーの方が信頼性が高いです😔
卵胞はどのぐらいの大きさでしたか?

  • ray

    ray

    そうなんですね😭💦
    卵胞が小さくなって無くなれば、排卵ってことですよね?😣
    私も排卵しにくいみたいです😭

    大きさは24か25だった気がします😰

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さくなるというか、破裂して卵子が出たら排卵なんじゃないですかね?
    だいたい20mmで排卵すると思うので、排卵せずに成長しちゃった感じですね😰
    こういうときって基礎体温は高温期になってるみたいですよ😰

    • 10月16日
  • ray

    ray

    無知ですみません😣💦
    この場合、排卵する可能性もあるし、排卵しない可能性もあるってことでしょうか⁉️😰

    たしかに基礎体温が高温期になってます😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵する可能性、、、あるんですかね😔
    分からないですが、、、私はこの状態で排卵したことないです😔
    薬で生理をこさせて卵胞がしぼんでいくのを待つだけでした😣

    • 10月16日
  • ray

    ray

    そうだったんですね😣💦
    妊娠するって難しいですね😢

    • 10月16日