※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumiluku
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が授乳中に歯で乳首を噛むのが痛い。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)

先日3ヶ月になったばかりの男の子なのですが、歯が1本生えています。
授乳のときにときどき乳首を噛まれてとても痛いのですが、同じ経験されている方いらっしゃいますか?(>_<)
痛すぎて授乳がこわいです…😭
なにか対策があれば教えていただきたいです!!!

コメント

すくらんぷ

噛まれた時に鼻を摘んで下さい!
鼻呼吸出来なければ口呼吸に切り替えるのでパッと離しますよ( .. )

小児科で教えてもらいました\( Ö )/

• megumiluku

megumiluku

さっそくやってみたら、離してくれました!(>_<)
    アドバイスありがとうございます✨✨

• 7月20日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ほんとに痛いですよね(>_<)
私も最近先輩ママに鼻つまむとはなすと聞いたのでやってます(^^)

これからどんどん歯が生えてきたらって考えると恐ろしすぎます😭

megumiluku

痛すぎて泣けてきます(;_;)
    鼻つまんでみました!効果アリです☆
    ありがとうございました(*^^*)
    これからのことを考えるとさらに恐ろしいですが頑張りましょうね😭😭

• 7月20日
ままり

もうすぐ9ヶ月で歯が4本はえています。もうかじられると悲鳴をあげてますよ😱外の授乳室で噛まれたら・・・と思うと授乳出来ません。

鼻をつまむ余裕もないくらいで、口に指を突っ込んで離してます。

megumiluku

1本でもすごく痛くてビクビクしながら授乳してるのですが、4本だとさらに痛そうですね😱💦
    どうやって離してもらおうか悩んでたのでアドバイスありがとうございます(>_<)✨

• 7月20日