※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で歯が痛いです。歯医者に行きたいですが、出産後に行くべきか迷っています。経験のある方いますか?

妊娠8ヶ月の頃に歯医者で治療したことある方いますか?
現在妊娠8ヶ月です。歯医者は出産してからの方がいいと聞くのですが、歯が痛くて歯医者に行きたいです。

コメント

上の子のとき、ちょうど8ヶ月ころに猛烈に歯が痛くなって歯医者行ったら、被せ物の下で虫歯が進行して神経取らないといけなくなりました💦
神経とったあとの処置も頻繁に通わないとだったので大変でしたが、耐えるのは無理でした😓

ままりん

安定期入ってから行った方がいいと聞きます😅
普通に行ってましたよ👌

ゆかり

すみません8ヶ月ではなく6~7ヶ月の時に歯の治療しました😂
安定期入ってたら治療自体は問題ないみたいですよ。
あとは本人が歯医者は横になるので横になるのがキツいかキツくないかだけで…
局部麻酔もうてるし、抗生物質と痛み止めも貰えます👏✨
ただ、麻酔は〇〇系、抗生物質は〇〇系なら妊婦てもOKみたいなのを聞いて欲しいと言われたので産婦人科に電話して問い合わせました😂👌
産婦人科に歯医者で治療する旨伝えたら問題ないはずです!

コキンちゃん

妊娠初期から通ってて今も根の治療をしてますよ!

ままり

出産してからだと逆になかなか行く時間が取れないかもしれないです💦
歯科で使う麻酔などの薬は妊娠出産への影響はほとんどないと言われていますし、出産してからのほうがいいと言われているのはお腹が大きく同じ姿勢を長時間取るのが大変だからだと思います😭
今痛みが出てしまっているのでしたら早めに治療したほうがいいですよ🙌🏻

定期的(1,2か月に1回)に歯医者に通っていますが、妊娠中も出産前まで普通に通ってました😅(上の子達の時)
今も妊娠中であることは告げて、影響のない範囲で治療してもらっています。
内容は歯石取り、初期虫歯の治療、歯茎の検査などですが😊