※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

男の子2人の子育て中。親友が女の子を出産し、複雑な気持ち。女の子欲しいがキャパオーバー。要望と現実の矛盾。

心が狭い私……

男の子2人子育て中。
親友は男の子3人で、もうこれで終わりと言ってました。
が、一昨日まで何も前触れもなくラインしてたのに昨日、女の子を出産しましたと。。。
まあ、こればかりは授かりものなので何も言えませんが私の心は複雑でした。

今朝、おめでとう!と返事はしましたが、、、何となくモヤモヤしてて。

周りからは次は女の子〜と言われてますが、私の今のキャパでは無理ですがどこかで欲しい気持ちも。けど、旦那とはしたくないなど矛盾ばかり。。。

すみません。
私の今の気持ちを吐き出させてもらいました。

コメント

私も最近久しぶりにLINEしてる前の職場の友達にモヤモヤしてしまいました。
久しぶりなのに2人目考えてる?とか引っ越したよと伝えたら賃貸?戸建て?とこっちの近況を探るかのような返信で。。
悪気はないんですよね、ただ私も心が狭いんです笑
きりんさんのお気持ち分かる気がします

• きりん

きりん

ありがとうございます!

私も同じように親友に2人目の事、聞かれました。しかし、できにくいのと旦那との折り合いが合わずでやっとの2人目でした。

• 10月16日

退会ユーザー

連絡してたんなら一言言ってくれてもよかったですよね😭
    なかなかそういうのって仲良しでも難しい問題ですよね〜

• 10月16日
ママ

親友は4人目ですよね???
うちの友達もですが、4人目が出来たって言ったらどう思われるか怖くて誰にも言えなかったみたいです😅
突然2ヶ月くらいのこの写真がグループに送られてきてみんな唖然としました💦

本当に欲しいと思った時に今の迷いがぶっ飛んでいくかもしれないです✨
旦那さんとしたくない‥それはそれで悩みますね💦

• きりん

きりん

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    何か、女の子欲しくない?とよく聞かれてて。私はそこまでは……という感じで😅
    旦那とは、、、なんかする気なくて💦

• 10月16日
ちっち

多分、おともだちは男の子四人?初めての女の子?どちらかになる状況で背中を押して欲しかったんだと思います。

おともだちに、3人目は?や女の子は?と聞かれたときにあまり良くなかった反応だっあ、4人目妊娠しても報告が出来なかったのかな?と思いました。

• ちっち

ちっち

誤字ごめんなさい💦

• 10月16日
  • きりん

きりん

ありがとうございます!

たぶん女の子欲しかったのかなって思いました。
    私が2人目できた時、性別をすぐに聞いてきてました。

• 10月16日
  • ちっち

ちっち

お互い、少しだけ気持ちの伝え方のズレが出ちゃったんですね🤔
    お友達もずっと黙っていたことに対して後悔していることがあると思います。

せっかくのお友達、どちらかが歩みよれたらもっと仲良しになれると思います😁

• 10月16日
𖠚ᐝ

私も心が狭いです…友達へのひがみや妬みや正直色々ありますよ~同じです!

• きりん

きりん

遅くなりました。
    ありがとうございます!

同じ方がいて良かったです😭

• 10月20日