※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri❤︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がフォローアップミルクを飲んでいます。他の同月齢の子供の飲み方について参考になるか心配です。哺乳瓶からストローかコップに移行中で、飲み方が心配です。

1歳1ヶ月の女の子のフォローアップミルクについて質問です🍼
生後7ヶ月頃から完ミで、いま朝ごはんの後にフォローアップミルクを80〜120ml、寝る前に160ml飲んでいます。
ご飯もたくさん食べますが、栄養が心配なのでとりあえず飲ませています。同じ月齢の子はどのようにしているのか参考にしたいです。🙇🏻
あと最近哺乳瓶卒業に向けてストローかコップで飲ませているのですが、あまり飲んでくれません(>_<)慣れれば哺乳瓶と同じように飲めるようになるんでしょうか?

コメント

那月☆

1歳半ぐらいまで牛乳がわりにのませてました。

1歳くらいからコップで飲ませてました

E.tk

1歳1ヶ月の男の子です。
ご飯のあとは欲しがらないので飲ませていませんが、就寝前に哺乳ビンで200近くまだ飲ませています…💦
最近少し残すようになってきましたが…。
ほんの少しコップ飲み練習中ですが、まだまだうまくいきそうにないので、もうしばらく哺乳ビンで飲ませるつもりでいます(笑)