※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
妊娠・出産

促進剤なしで出産した方、2人目の分娩では促進剤を使うと痛みが普通の陣痛より強くなるでしょうか。無痛分娩は予定外です。

1人目促進剤なし陣痛待って出産、2人目計画分娩の方いらっしゃいますか?
やっぱり促進剤使うと普通の陣痛よりも痛いのでしょうか😣💦金額も高くなりますよね…

無痛は通っている病院がやっていないので予定なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも促進剤しましたが1人目は一時金+5000で2人目はぴったり一時金のみでした!

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます。安いですね!

• 10月16日
ドンジュ

こんにちは!
一人目、促進剤あり。
二人目、早産で陣痛がきてしまっての出産なので、お話とは逆になるのですが★

結果から言うと、私の場合は促進剤…めっっっっっちゃ痛かったです(笑)

分娩代は促進剤があると高くなるのか、病院によると思うので出産予定の病院に聞いてみるのがいいと思います。

私がお世話になった産婦人科は促進剤2日使用して(1日目、朝から夕方まで促進剤投与しましたが、少し重い生理痛程度で本陣痛につながらず、一旦促進剤を止めて、2日目に突入→朝から投与しつつ人工的に破水させて出産しました)、42万の他に手出しは7万位でした(◍•ᴗ•◍)

二人目の時は早産で入院中で、出血→破水→陣痛→出産でしたが陣痛??と感じてから出産まで1時間でした(笑)

• ライナー

ライナー

2人目安産ですね💦自宅出産なりかねない所でしたね😲

昨日四つん這いから腰伸ばしてストレッチしていたら息子が上に乗ってその上で立ってきてもしこれが陣痛だったらと思うと恐怖で計画分娩にしようかなと悩んでいます😂

• 10月16日