※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子はいないいないばあが大好きで、母乳で育てていたが、おっぱいが小さくなり心配。産後のおっぱいの戻し方についてアドバイスを求めています。

皆さんのお知恵をお貸しください🙇‍♀️

いないいないばあが大好きな息子
ワンワンやうーたんも大好きですが、
自分でカーテンに隠れたり、タオルや布団をかぶってよくいないいないばあをしてくれます😊
息子はいつもばあっと出てきてくれるのに

私のおっぱいはいないいないしたまま出てきてくれません😭😭😭
母乳で育てて約1年、私のおっぱいFly away😭😭😭

どうしたら元に戻るのでしょうか??🥺
いや、元からないでしょ?ってくらい小さいおっぱいだったのですが、その小さいおっぱいすらいないいないしちゃいました😭😭😭

そろそろ私もブラジャーが必要になってくるのかな?と期待に胸を膨らませた中学時代
膨らんだのは期待だけでしたが、それでもギリブラジャーは必要なレベルだったんです。(多分)

今はもうブラジャー要るの?ってレベルです😭

産後おっぱいを戻すために実践したことがあれば、是非コメントお願いします🙇‍♀️🥺🥺

コメント

あんぢ

正直、一度消失すると元には戻らないのが母ちゃんのおっぱいです😓
2人目でさらに無くなりました。

何もしないよりは、、、とちゃんとお肉寄せてブラジャーを着けるのと、胸の前で両手のひらを合わせて🙏🏻指先を体の方へ向け左右から押し合いっこするようにして胸筋を鍛えてます。

• ゆず

ゆず

そうなんですか😨
    さよならしたままになるんですね😭

とにかく胸筋鍛えてみます💪

• 10月16日

同じく、お風呂に入るたびにため息が出ます…ユニクロのブラタンクトップをやめて、ちゃんとブラをつけようと買いました🤣意味があるのか…w

• ゆず

ゆず

私もずっと授乳ブラだったので、ちゃんとブラつけるようにします😂

• 10月16日
はるまま

おっばいFly awayはやばいwww

とりあえず胸筋鍛えて豆乳飲んだりですかね
育乳ブラとか実際効果ないらしいです😭

• ゆず

ゆず

どこに飛んでいったんでしょうか、私のおっぱい...って感じなんです🤣

胸筋鍛えて豆乳ですね✍️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠したら身体がおっばいの準備を始めたのかハリが戻ってきましたが、妊娠前は干し柿のようでした…😂
中身どこいっちゃうんですかね…😭戻った方のお話聞きたいです💦参考にならずすみません😭

• ゆず

ゆず

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    私も2人目発覚したばかりなんですが、中身は戻るのか!?
    より萎む未来が見えます🤣

• 10月16日
るーま

あぁー、うちの子もいないいないばぁが好きだから私のおっぱいもFly awayしたのかな…(遠い目)

①風呂上り、二の腕の肉をマッサージして脂肪をおっぱいに流す(摩擦厳禁、なんでもいいからちゃんとクリームとかジェルつける)

②ナイトブラをつける

③数週間やっただけで諦めない。半年はやってから四の五の言え

ってのをTwitterで見かけたので、とにかく実践しようと思ってます😂

• ゆず

ゆず

一緒にばぁって出てきてくれたらいいのにって思ってます🤣

なるほどなるほど🤔

本日より実行してみます!!

• 10月16日
ラテ

脇の贅肉やたるんだお肉を胸にもってくる、おっぱいを垂れないようにする、などを目的としたブラジャーがネットでも販売されているので、それはどうですか?🤔
私は上の子の産後以降、ずっとそれを付けてます🙌
1つ6000円くらいしますが、なかなかいいですよ🙌

• ゆず

ゆず

中々のお値段ですね😆
    しかし効果があるなら試してみたいです!
    早速チェックします!!

• 10月16日
  • ラテ

ラテ

かなり締め付け感があるので、締め付けが苦手な方は厳しいかもしれませんが、私は使ってワンカップUPしました😁

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

わかりました!
    情報ありがとうございました😊

• 10月16日

私のおっぱいもいないない、バイバーイ!!!って感じです😂😂
2人目妊娠してからまた膨らんできて嬉しい反面、次はどれだけ萎むのか今から怖くて…🥺
2人目妊娠発覚前に、アイリーン式育乳マッサージっていう激痛だけど胸がちゃんと大きくなるマッサージがあるみたいでそれに行こうと思っていたのですが、コロナだったり2人目妊娠しちゃったりで結局行けてないです…( ;ᵕ; )
まだまだ先ですが2人目産んで、卒乳したら行きたいと思っています😂

• ゆず

ゆず

バイバイしてもただいまって帰ってきてくれたらいいのですが😆
    アイリーン式、初めて聞きました!
    早速チェックします😁

• 10月16日

退会ユーザー

インスタで#アイリーン式で調べるとビフォーアフター出るんですが、赤くなったりしてるので相当痛いんだろうな…と思っています😂

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

痛いのは嫌ですね😱
    インスタ見てみます😄

• 10月16日