※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

自然豊かな場所が子育てに向いている理由は何でしょうか?広い公園や海で遊ぶ写真を送っているけど、なぜ自然がいいと言われるのでしょうか?

自然豊かな場所が子育てに向いているのはなぜですか?

私は田舎に嫁ぎ、実家のLINEに子供達(2歳と6ヶ月)の写真送ってるんですが、だいたい広い公園や海の浜で遊んでる写真が多くて、自然が沢山でいいね😊子育てにむいてる環境だね☺️と言われます。

とくに虫とか触らせてるわけではないし、何がいいんでしょう?公園の広さ?笑

コメント

きなこ

自然に触れる方が、五感が刺激されたり、好奇心が育つのかな?と思いました🙂

私は、ゲームや電池で動くおもちゃより、自然の中でのびのび遊ばせたいです😌

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

五感や好奇心が育つんですね☺️知りませんでした😅
    せっかく田舎に嫁いだので子育てで活かして行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
きりみ

外で遊ぶことは体の発達にもいいし
意外に目のためにいいことがあります!
外にいると近くを見たり遠くを見たり…わかりやすく言うとピント調節機能がすごく働くので近視を防ぐそうです!
今の子は外遊びの機会が減ってるので近視の子が増えてるみたいですよ🤭

はじめてのママリ🔰ん

目にいいとは!それはとても嬉しいメリットですね☺️
    なるべくこの環境を活かして外遊びさせてあげようと思います☺️
    教えて下さりありがとうございます😊

• 10月16日
パプリカ

目の発達については、この前NHKでも言ってまし!スマホ見せてはいけない理由が、スマホの画面分しかピント調節の筋肉を動かさないから、目が悪くなる原因になるそうで💦
そう考えるとやっぱり自然で遠くを見たり近くを見たり、色々目を使うのは良いなと思います🥰

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦うちは子供に携帯取られるの嫌なのでスマホは見せてませんが、私が産後にスマホばっかりみてて目が一気に悪くなり眼鏡になりました😅
    一気に納得です。子供はスマホ引き続き見せないのと、私も控えようと思います!遠く眺めるのいいんですね!
    ワシか鷹🦅がめっちゃ飛んでるので目で追わせようと思います😆

• 10月16日
りこ

私自身田舎で育ちました😄
季節によって遊び方も変わってきて、自分たちで遊びを見つけるのが楽しかったです!
夏は川遊び、冬は近所の坂でソリ🛷したりです。公園も広くてほぼ貸し切りだったので自転車の練習とか花火もさせてもらえました😊
とにかく、だだっ広い道を思いっきり走って、友達と大声で笑って寝っ転がって、虫とかザリガニとって、楽しかったです!
今は割と都会な住宅街に住んで子育てしてるので、田舎暮らしとても羨ましいです😌
娘にも同じ経験させてあげたいと思っていて、移住を考えるくらいです☺️