※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

ママ友3人でお茶予定、1人キャンセル。2人でお茶は無理で、子供いないと嫌。別の日に3人で集まることに。微妙な距離感のママ友いる?

子供が幼稚園の間にランチやお茶するママ友はみなさんいます?😗

今日、3人でお茶する予定だったのですが、一人が予定入っちゃって「気にせず二人でお茶してきて〜汗」と言ってくれたけど…正直私もう一人のママ友と二人でお茶するなんてムリで…🤣子供いれば仕方なくって感じでギリ二人(お互いの子供あり)でも大丈夫なんですが、子供いないとなんか嫌で…🤮(笑)
なので「お茶するのはまた今度にしよう😊」と言い、別の日に3人で集まることにさせました(笑)

みなさんはそういう微妙な距離感のママ友っていますか?そもそもそんな距離感の人とはママ友にならないのかな…?(笑)🤣🤣

コメント

sena

私も仲が良い方が3人いますが、子供がいないとき一対一でわざわざ会って話すって感じではないですね💦グループのみんなが集まるから話が弾むっていうのってありますよね‼️一対一でも大丈夫だけど、そこまででもないような絶妙な感じっていうんでしょうか😅表現が難しい…

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    コメントありがとうございます!
    ほんっとそれです!!!🤣「グループのみんなが集まるから話が弾む」ほんっとそう!🤣🤣🤣
    会話中に休憩できるし…😅(笑)常に話してなくても疲れない😅一対一だと話しても話さなくても疲れる😅(笑)

    やー、わかってくれる方いて安心しました!!!

    • 10月16日
  • sena

    sena

    きっと女の子のグループあるあるですよー‼️以前、私もグループ内の友ママ友の1人に一対一でお家ランチを誘われた時はドギマギしましたよっ‼️🤣きっと言わないだけですよね💦

    • 10月16日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    あるあるなんですねー!!😅良かったです!(笑)

    それは行かれたんですか!?😁🤣🤣🤣

    • 10月16日
  • sena

    sena

    行きましたー‼️旦那にめっちゃ行きたくないとか言ってたのにいざ会ってみたら時間はあっという間で一瞬でした🤣しかも、その後にママ友からLINEがきて『ゆっくり話したかったから2人で話せて嬉しかった』と言われ、なんだか自分が恥ずかしくなりました🤯

    • 10月16日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    その終わったあとの相手との差もわかりすぎます🤣🤣
    私もあります…🤣🤣私の場合は、断りたいのに断れきれなかったり、思ってもない反対の事を言って相手をその気にしちゃったりして嘘ついちゃうくせあるので(社交辞令w)自分で自分を苦しめて生きてます🤣🤣(笑)

    • 10月16日
  • sena

    sena

    わー‼️やばい、私もあるあるすぎてツボってます🤣🤣🤣あれなんで反対のこと言っちゃうんですかねー‼️🤣

    • 10月16日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    似てますかー!🤣🤣🤣
    そう!なんなんですかねあれ!(笑)
    自分の一言で、相手がギズ付いたら可哀想とか考えてしまいます🤣
    なので断れないし、その気にさせること言っちゃうのかな…と(笑)
    今日もです🤮(笑)苦手なママさんから「うちの子たち同じ高校行ったら、〜したり、〇〇って言ったりするんだろうね〜」ってなんか盛り上がってて…私は心の中で「え…高校同じとかやめてくれよ。。おまえとの関わり終わりにしたいのに…」って思ってるのに「そうだねー😅楽しいだろーねー」と言ってしまいました😅(笑)

    一対一だと、相手をヨイショしたり傷つけないワードを選びながら話すのが本当に苦痛です!🤮(笑)
    複数だと会話をサボってもバレませんよね😅🤣🤣🤣🤣

    • 10月16日