※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

おしっこの背中漏れ対策に悩んでいます。オムツサイズを変えたり腰履きに気をつけても改善せず、毎日大変です。対処法を教えてください。

おしっこの背中漏れ対策どうしてますか?

5ヶ月の双子の妹ちゃんの背中漏れが凄いです💦
足を持って身体を丸くする格好をするようになってから背中をつたっておしっこが漏れてしまうようになりました😥
オムツをSからMにサイズアップしてみたり、なるべく腰履きにならないように気をつけてみましたが変わらず、、、
1日に何度も漏れてその度に洋服からマットから交換するのが大変です💦
何か良い対処法などはありますか🤔?

コメント

初ママリ

テープタイプですか?
どのメーカーでも同じく漏れちゃいますか?
うちはメリーズのパンツで安定しました😊💓

• ゆ

テープタイプです!
    漏れるようになってからはムーニー、グーン、パンパースの3種類を使いましたがどれも漏れてしまいました😥
    パンツタイプはどれくらいで移行するのが良いのか分からずまだ試していなかったので試しに一袋買ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月16日
らぴす

おむつのメーカー変えてみるのも手だと思います🌟
個人的なおすすめは全体的にお腹回りの丈が長くてきゅっとフィットするムーニーかなって思います😃
あとはちょっと割高にはなっちゃうけど思いきってパンツタイプだとテープより伸縮性あるので漏れずらいかなって思います。

• ゆ

ムーニー、パンパース、グーンは試しましたがどれも漏れてしまいました💦私のあて方が悪いのかもしれません😫
    パンツタイプは割高なんですか!コスパは重要ですね😅とりあえず一度パンツタイプを試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日

産院からずっとパンパースでしたが背中漏れはあんまりなかったです。

なのでメーカーを変えてみるのもいいと思います☺️

• ゆ

そうなんですね!
    我が子は尿量が多いのでしょうか😅
    丁度足を上げて丸くなっているタイミングでおしっこが出るのか、オムツはほとんど濡れてないのに漏れてるんです💦
    パンツタイプと合わせて別のメーカーも試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月16日

他の方の見ましたがテープなんですね!斜め下になるようにテープとめても漏れますかね?
それかパンツに変えるのもありだと思いますよ( ¨̮ )

• ゆ

パンツにするタイミングが分からず、テープのままです😅
    寝返りや寝返りがえり、妹ちゃんはずり這いもするのでそろそろパンツなのかな?とは思いつつ、、、
    いつ頃から、とかはないのだろうと思いますがパンツに切り替える時期なのですかね🤔💦?
    鼠蹊部にそわせるようにして斜めにとめてます!一応、介護職なのでオムツは慣れているのですが、ここまで漏れるとあて方が悪いのかなと思ってしまいます😅笑

• 10月16日

退会ユーザー

テープ履かせるのが苦じゃないのであればテープでもいいかと思います🙂
    私は寝返りしだしたタイミングでパンツにしました!
    介護職であればプロですもんね!
    パンツも少量のとか売ってるので試してみるとかはどうですか😊

• 10月16日
  • ゆ

寝返りしたタイミングですか!そしたらやっぱりうちの子達もパンツデビューする時期なのですね🤔✨
    今使っているオムツがなくなり次第パンツに完全に切り替えることも検討しようと思います!
    ちなみにちびさんの双子ちゃんは体重差はありますか?
    うちの子達は体重はほぼ同じですが、妹ちゃんの方が肉付きが良くて。
    お兄ちゃんはS、妹ちゃんはMオムツなのですが、パンツもサイズは別々のほうが良いですかね🤔?
    たくさん質問してすみません🙇‍♀️💦

• 10月16日

退会ユーザー

寝返りしてオムツ変えるの大変なかんじならパンツの方が早いですよ!

うちは2人とも女の子ですが体重はほぼ一緒です( ¨̮ )パンツのMサイズ使っています!
    お兄ちゃんはSでまだゆとりありますか?
    ゆとりあるとパンツのMだと大きいと思います!できれば同じサイズ使いたいですもんね🤔

• 10月16日
  • ゆ

オムツ換え大変です😅💦コロコロして同じ場所に止まってくれないのでいつも慌ててオムツあててます😅

お兄ちゃんはSがぴったりな感じです。痕が付くこともないですし、キツそうな感じもありませんがゆとりがある程ではないと思います🤔
    そうなんです〜、バラバラだと面倒くさくて😫💔
    ゆるゆるでなければ2人ともMでも良いですかね?
    お兄ちゃん、完母でうんちが水っぽいのであんまりゆとりがあるとうんち漏れが心配で😅

• 10月16日