※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーとママ
家族・旦那

旦那と離婚すべきか…。今は暴力なくなったけど、同棲中殴られ引きずられ…

旦那と離婚すべきか…。
今は暴力なくなったけど、同棲中殴られ引きずられされた事あり、今でも機嫌が悪かったり虫の居所が悪いと強く当られたりします。毎日ただただ怒られないように、怒鳴られないように過ごすだけの毎日です。子供は可愛がってくれるのでそれについては文句ないのですが、妊娠がわかった時も第一声は堕ろそう。でした。過去2回旦那との子供を中絶してるので、私の母が産ませてやってくれと懇願し、父親が居ないと可哀想だからと話し合い、入籍し出産し、今に至ります。
昔からお金にルーズで、同棲中は私が全てのお金を稼ぎ養っていたのですが私には金銭管理能力がない、といつからか自分の財布に私の給料を入れるようになり、生活が立ち行かなくなったこともあります。

結婚後は
子供が産まれたら児童手当の申請するの知らなかった。言わないお前が悪い。
確定申告なんかやった事がない。めんどくせえ。

お前ら(私と息子)が来てからお金自由に使えない。金かかる。死ねよ

1番喧嘩して言われた言葉でキツかったのは、お前が離婚するって言うなら子供は義実家で引き取る。俺と母親(姑)で育てる。お前に育てさせたらろくな子にならない。って言われた時です。

0歳児の息子を一生懸命育てているのに、どうしてこんな言われ方されなくちゃいけないんだと当時思いました。

各種納税は滞納。督促状もたまに来ます。

それでも懲りず最近はバイクの免許取りたいとか言ってます。危機感無さすぎる…

地域の保健師さんにも子供連れて実家帰った方がいいと言われています。

そうした方がいいのはわかってるんですが、実行後の義実家や旦那が怖くて中々動けません…

長文乱文失礼しました。
悩んでいます。

コメント

ゅな

お子さんになにかあってからは遅いですよ。
少し前にも生後1ヶ月の赤ちゃん、実のお父さんに殺されちゃいましたよね。。注意したら、自分が殴られるから言えなかったって泣きながらインタビューに答えてましたけど、後悔先に立たずです。

大丈夫ですっ!親権は母親が虐待や放置していなければ、必ずとれます!
まずは、ご自分とお子さんの命を第一に考えて下さいねっ‼️
保健師さん、身近な第三者が言われているなら、本当にお子さん連れて実家に一旦、帰ってみてもいいのではないでしょうか⁉️

mi

大丈夫ですか?
帰った方がいいです。
あとのことは今悩んでも仕方ありません。

変わりたいと思っていてもなにもしていないのと同じなので、お子さまとご自身のために行動してください。

ご実家に帰って文句を言われたら過去のことやモラハラ、金銭のことを話…離婚と突きつけてやってください!本物のバカじゃない限り自分がいかに不利か分かると思うので…会いに来たら警察に行き接近禁止命令を出してください!知り合いはやってました!命の危険を感じたら警察は協力してくれます。

見方はたくさんいます!あとはりゅーとママさんの行動のみです。

ママリ

ありえません。。よく耐えていますね。。そんな父親の背中を見て育つ子供が可愛そうです。
子供のためにも自分のためにも
今すぐにでも離れるべきだと思います。。あまりにも酷すぎます。。

ままり

手を出すのはどんな理由でさえ良くないことですよね。

うちの旦那も暴力気質だし、短気だし大変です😭

毎回喧嘩になるたび暴力はなくても別れたほうがいいのかなと、考えます。

でもやっぱり離婚になると一歩踏み出せないですよね。。(色々と面倒だし😂)

とりあえず自分の身とお子さんの事第一に守ってあげてください。お子さんを守れるのはあなたしかいないです。