※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ★
家事・料理

早速ですが、働いてるママさんに質問です❗️ずばり朝ご飯ってどうされて…

何度かお世話になります(*^^*)✨37w5dの初マタです。早速ですが、働いてるママさんに質問です❗️ずばり朝ご飯ってどうされてますか⁇💦私の周りでは結構作らないなどが多くて…産後仕事復帰する予定なのですが、子供を保育園に預ける等今まで以上に朝が忙しくなりますよね💦
出来れば健康を考えると朝は食べていきたいのですが、ガッツリ作るのは忙しい朝に大変で(;_;)手軽にしっかり栄養の取れる朝食があれば教えて下さい(*^^*)♡

コメント

はろーきてぃー

こんにちは☆
わたしも37w5dです◡̈♥︎同じだったのでコメントしてしまいましたー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
働いていらっしゃるお母さん達は、前日の夜ご飯の残りを食べていたり、パンを買って朝食べたりされてますね。
仕事復帰されるなら朝はバタバタですもんね(꒪ȏ꒪;)

個人的にはシリアルがオススメです♪
牛乳を入れるだけで栄養摂れるので⤴︎

お互いもうすぐですね♡頑張りましょうねー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

わこ

こんにちは!

仕事復帰後の朝は戦場です!笑
子どもに朝ごはんを食べさせて、旦那を送り出し、家事して保育園へ連れて行って、出勤…めまぐるしいです(;ω;)

朝ごはんはゆっくり作ってるヒマないし、楽したいので休日に作り置きしたものを冷凍しています♡
茹でた野菜や、おひたし、ひじき、パンケーキなどを朝解凍、足りない時は卵焼くって感じです。

子どもの離乳食も冷凍しておくと楽ですよ♡
どれだけ手抜きできるか毎日考えています!笑