
4月入所手続きと3月途中入所手続きができるかどうかについて相談したいです。
来年3月16日まで育休です。
上の子が保育園に通っており、その保育園に入れる予定です。
ですが、赤ちゃんクラスはいっぱいで入れないから4月なら入れると園長先生から言われました。
そして4月入所の手続きが10月26日から始まるのですがそれはせずに、その前に3月の途中入所手続きをして、保育園に入れませんでしたってゆう通知書がいりますよね??育休延長をしないとダメですよね?
4月入所手続きもして、3月途中入所も申し込みできるのでしょうか?
ちょっと頭がこんがらがっていますが、詳しい方いませんか?
- りいまま(5歳3ヶ月, 10歳, 14歳)

みんてぃ
はい、その場合は3月も4月も手続き必要であってますよ。
ただし、自治体によっては3月は入園受け付けてないです。その場合は、今年度最後の申請できる月に応募しないといけないはずです。職安に詳しくは聞いてみてください。

はじめてのママリ🔰
両方の申し込みできますよ( ´ω` )/

りいまま
ありがとうございます!!
3月4月、両方の申し込みができるんですね!
また市役所に電話して聞いてみます。
正直、復帰したくないですが…頑張ります!✨
コメント