※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

川越市の愛和病院での帝王切開出産、入院期間を短縮できる方いますか?5泊6日くらいが希望です。

川越市の愛和病院で帝王切開にて出産された方に質問です。
7泊8日と非常に入院期間が長いですが、入院期間を短くされた方はいますか?
5泊6日くらいに出来たら良いな…なんて思っているのですが😭

コメント

1週間後に抜糸してから退院だったので、そのくらいの期間なのかなぁと思いましたが...
コロナで5月は6泊7日にしてたみたいなので、それくらいは可能かと思いますが、傷の確認とかあるので5日は難しいかもしれません💦

• ももんが

ももんが

うむむ、やはり傷の確認と抜糸を考えると厳しそうですよね…毎日傷見せに通院するから帰してほしいくらいの勢いです😭

• 10月16日

退会ユーザー

術後5日目、6日目あたりに採血とかもあった気がします💦ちゃんと覚えてないですが...
    手術になるので炎症反応みたり貧血の値みたりしてました✨
    結果がお昼過ぎとかだった気がするので、6日目採血だとその日に退院は難しいかと😭

• 10月16日
  • ももんが

ももんが

そうですよね…ひぃー😭
    バースプランに早く帰りたいですと一応書いてみましたが、あとは病院次第ですね😩
    たくさん教えて頂きありがとうございました😊

• 10月19日
じゃがりこ

1日くらいなら短く出来ますよ!
でも、産後の経過によります☺️
私は短くしようと相談しました!
結局最後の出産だしゆっくり休も!!ってなって短くはしなかったですが☺️

• ももんが

ももんが

やはり1日が限界ですかね😭
    私も今回最後にする予定なので開き直ってゆっくりしようかな…でも上の子2人心配😭早く帰りたい😭ましてや面会できないし😭って気持ちが右往左往で。
    お医者さんと相談しながら頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 10月19日