※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が寝るときにフェイスタオルで顔を覆い、メッシュの半袖ボディーを着せているが、寒くないか心配。東北地方でエアコンは使っておらず、26度くらい。どう思いますか?

いつもお世話になっております!
もう少しで生後4ヵ月になる息子がいます。
今回はパジャマに関してです!
今、息子のブームが布しゃぶりで、タオルケット等を全部上の方に持っていってしまいます。そして、タオルが顔にかかってると安心して寝入るみたいです。+頭をブンブン右往左往するのでタオルで窒息するくらい締まってしまう事がありました(;一_一)
なので、大きいタオルケットは使わず、フェイスタオルをかけてあげてるのですが、お腹が出てしまうので...バースデーでサイズ70の上下別の腹巻付きズボンのパジャマを買いました。

そこで、質問なんですが、パジャマの上は大きいのでUNIQLOのメッシュの半袖ボディーだけ着させて下は腹巻付きズボンにして寝させたのですが...いまさらながら上がメッシュだと寒いかな~と思いつつ、フェイスタオルで隠れてるから大丈夫かな~と悶々しています(><)

どう思いますか?

ちなみに、住まいは東北地方で、まだエアコンは使ってません。今日は窓を開けると肌寒いくらいで窓も閉めて26度くらい。朝方はだいたい24度くらいまで下がります。

ご意見下さい(><)よろしくお願いします!

コメント

こうちゃんはは

大丈夫だと思いますよ!
3ヶ月だと、大人より一枚少なめに着せると聞きました!
ちっちゃい体で大人と同じくらいの汗かくらしいですよね(*_*)

• ママリ

ママリ

早急なお返事ありがとうございます!

そうなんですね!私が冷え性な分、よく分からなくて(><)
    ちなみに、腹巻付きズボンって、お腹の所にタオルなくても冷えないでしょうか...すみません、質問ばっかりで( ; _ ; )

• 7月19日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

私も冷え性なので、寒いといけない!と思い着せたりかけたりしていたら汗疹ができて今薬塗ってます( ; ; )
    腹巻きズボンだと、腹巻き部分が厚めになってるのでうちはかけてません!
    むしろかけても全部蹴飛ばしていつも何もかけてません( ; ; )

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

うちもです!(><) お腹冷える~肩が冷える~って色々やってたら汗疹出ちゃって、毎日薬塗り塗りしてます(;一_一)難しい……

やはり、そうですよね!ありがとうございます!!

あと...もう2つお聞きしたいのですが...パジャマの上を着させる場合、肌着着てますか?そして、上のパジャマは腹巻の中にはinするのでしょうか??

• 7月19日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

後ろ姿なんですが、タンクトップのロンパースに上下のパジャマ着せて、インしてます!

• 7月19日
ママリ

わざわざお写真までありがとうございます♡
そして、かわいいお尻♡♡器用にテーブル使いこなしてますね!

参考にさせていただきます♡