※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

チャイルドシート付き自転車を購入しようと悩んでいます。上が3歳7ヶ月、下が10ヶ月の兄弟がいて、電動か電動じゃないか迷っています。電動じゃないものでもいいかなと思っているけど、こぐの辛いかなと思っています。メリットデメリットを教えてください。

チャイルドシート付き自転車を購入しようと考えています。
上が3歳7ヶ月、下が10ヶ月の兄弟です。
電動にするか電動じゃないものにするか悩んでいます。
電動じゃないものでもいいかなーと思ってるんですが、こぐの辛いのかなーと思ったり…

よければメリットデメリット教えてください‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うち電動じゃなくて13キロなんですが、12キロくらいから辛いな〜って思う様になりました
子供乗せ自転車ってタイヤが小さいので沢山漕ぐので…
2人乗せるなら電動がいいと思いますよ〜
友達は年長18キロ、年少18キロの姉妹ですが、坂道なしの片道30分くらいでも電動だから辛くないと言ってましたよ〜

• まりこ

まりこ

なるほど❣️タイヤが小さいんですね‼︎
    2人合わせて20㌔は超えるので電動が良さそうですね😅

• 10月17日
どきんちゃん。

購入できるなら電動の方がいいです!
二人乗せるなら尚更🥺

• まりこ

まりこ

ですよね😅電動にしたいと思います❣️

• 10月17日
せつ♬

行動範囲とその範囲に坂があるか無いかにもよりますね💦
私は、電動ですが、以前の保育園が自転車で片道20分坂道だったので、迷わず電動にしました!
近くのスーパー5分10分程度で、坂道無しなら、電動じゃなくてもいいかな?と思います!
うちはもう上の子自転車乗れるので、保育園の送り迎えぐらいしか2人載せることが無くなってきましたよ😊
あと、やっぱり電動は高いので、お金に余裕があるなら電動がいいと思います👌

• まりこ

まりこ

そうなんです、坂ないし乗るのも長くて30分も乗らないんですよ🙂
    うちもあと1年もしないうちに自転車乗ってしまいそうなのでそこも悩みどころですね…
    ありがとうございます❣️

• 10月17日
なつみ

絶対電動です!!
2人なら尚更だと思います!!

私も、電動じゃないのも検討していましたが、今あまり主流じゃなくて機種自体があまりないと言われました。。
でも、電動に慣れると、自分1人でも電動無しでは乗れなくなりました😂

• まりこ

まりこ

そうなんですね😮
    自転車屋さんに行ってみます‼︎
    🤣電動ってホントにスイスイ進むみたいですもんね‼︎
    私もそうなる気がします笑

• 10月17日
nya

子供二人乗せます。
電動なしから電動ありに替えたらめっちゃ楽になりましたよ!
身長も166センチと高めで小さいタイヤは嫌だったので26インチと悩みましたが安定性を考えて20インチの小さいタイヤにしました。
小さいタイヤが嫌ならメーカーによりけりで20インチより大きいものもありますよ!
ちなみに小さいからといって沢山漕いでしんどいというのはあまりないです。
自転車やさんもあまり気にならないですよー!とそう言ってました。
でも街のラック式の駐輪所によっては前かごがぶつかるところとがあって上段に置かないといけないことがあり、そういう面では26インチでも良かったかなーって思ってます。

パナソニックのギュットアニーズDXです。

• まりこ

まりこ

遅くなりました💦
    小さくても漕ぐのがしんどいっていうわけではないんですね‼︎
    参考になるコメントありがとうございます😊

• 10月21日