※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

産後、里帰りしないで2人目出産後のストレス対策について教えてください。

最近色々質問しまくって目障りだったらすみません!いつも皆様ありがとうございます!

産後、早め(2~3週間後)に自宅に帰ろうと思ってるんですが、上の子が家からあまり出られずストレスたまるだろうなーと心配してます。2人目出産後に里帰りしなかった方、どういう対策を取られましたか?よければ教えてください!

コメント

まれ

どうしようもないです!
我慢してもらうしかないです(笑)
なのでおもちゃはたくさん買いましたし、次男は夏に産まれたのでパパが帰ってきてからお散歩に少し出したり、ドライブ行ったりしてました!
でも妊娠中〜産後三ヶ月くらいまでは長男には本当に申し訳ないと毎日思ってましたm(*_ _)m

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    外に出られないからやっぱり家の中じゃ限界がありますよね。
    でもそれなら義理の実家にもう少しいて保育園でめいっぱい遊んでもらった方がいいのか...でもでも、そうすると私に甚大なストレスが(笑)
    自宅に帰れば毎日大好きなお父さんがいるから日中遊べない分もカバー出来るのかなとかも思うし。
    迷います。

• 7月19日
  • まれ

まれ

自分がストレスにならない方がいいです!
    あっとゆう間に大きくなりますから、大丈夫です✩
    うちも下の子供1歳になりましたけど、信じられないスピードです(笑)

• 7月19日
  • kou

kou

母親がストレス受けてると、子供はやっぱりわかりますもんね!
    2番目と3番目ってあっという間に大きくなるって言いますもんね~!

やっぱし自宅に帰ろう!

ありがとうございました♥

• 7月19日