※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

諦めたくないけど、諦めざるおえない。もうすぐ三十路。今年やっと妊娠…

諦めたくないけど、諦めざるおえない。

もうすぐ三十路。

今年やっと妊娠した!と思ったら、
死産してしまった。

でも、また2人目ほしいから妊活中。

いつも思うけど、いつもベストタイミングの時、
主人が体調不良か、お家にいない。

狙ってるんか?

って変なこと考えちゃう。

主人にいつも、来月またあるから‼️
と言われるけど、

月一回しかチャンスないし。
年齢的にそろそろ、やばいぞ?

って思います。今回もベストタイミングで、
主人が風邪気味。

今回も諦めます💦

本当に主人と私達の間に子供が産めるのかな?…

あーーーネガティブになる😭😭😭泣きそう

コメント

み

三十路でそろそろやばいとな🙄?旦那さんが高齢とかですか?
今時40過ぎて産む人もいっぱいいるし前向きになれますように!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭
    周りが早くて、
    焦ってました💦🥺
    しかも死産があったりして、
    情緒不安定でした。すみません💦🥺

    • 10月16日
ママリ

簡単に言う事ではないかもですが💦
私も2人目は30過ぎて🤰しましたよ‼️
知り合いに2人40近くで1人目🤰して、2人目妊活してる人もいます❗️
確かに年齢とともにできにくくはなるかもですがもうすぐ三十路くらいなら全然焦らなくても大丈夫だと思います🙌

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうだったんですね☺️
    私の周りが早くて。
    自分が焦ってました💦😱
    まだまだこれからですよね☺️
    何歳なっても妊活してもいいんだ。
    って思いました☺️🎶
    お友達さんや、まりさん凄いです‼️

    • 10月16日
ぴよこ

え?まだ30なってないんですよね?
持病があって早く妊娠しないと…など制約があるんですか?
でなかったら私は1人目30で産みましたよ🤣

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    喘息が少しあるのと、
    周りが早くて焦ってたみたいです💦😅
    ごめんなさい。
    まだまだこれからですよね☺️
    ありがとうございます😆

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

30歳から2人目って私は普通だと思います💧
よっぽど体の事があるからとかならわかりますが!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦
    喘息が少しあるので、
    焦ってました💦🥺
    ありがとうございます。

    • 10月16日
みな

40で妊娠できる方もいらっしゃいますが、自分がそれに当てはまるかはわからないですもんね。赤ちゃんのリスクも高くなるし母体のリスクや育児の体力も。
高齢出産を否定しているわけではないでしょうが、まだ30でしょ?なんて簡単には言われたくないですよね。人にはそれぞれ人生の計画があるんですから。私も周りにいろいろ言われて嫌でした。

ねこのしっぽさんに、早く元気な可愛い子が授かりますように。それとご主人、しっかり!笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    妊活アプリも共有してるのに、
    なかなか見てくれず。
    周りはどんどん、出産し、
    しかも、自分は少し喘息があるし。
    など、いろいろ焦ってました😅

    いつか自分も元気な赤ちゃん産みたいです☺️
    ありがとうございます‼️‼️

    • 10月16日
あお

私は30歳で死産しました。
それでも諦められなくて頑張ったけど次は流産しました😭
落ち込みましたが、今年出産する事が出来ました✨
なので、ねこのしっぽさんの
気持ちはよく分かります!!
焦るし不安だと思いますが自分を信じましょう🥺

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    同じご経験あったのですね😭
    死産はほんとつらいです。
    でも、ちゃんと産めると思うと嬉しいです‼️

    • 10月16日
ままり

死産経験のもうすぐ三十路、同じくです。
30過ぎてから出産は普通と言われても、死産してると何もかも不安だし、次は無事に産めるかも分からないし、不安しかないですよね…
お気持ちとってもわかります😢

今月は1回もタイミング取れなかったんですか?😢💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですよ💦🥺
    次の子は大丈夫かな?
    と不安と緊張があります💦😱

    一日置きにタイミング取ってました‼️
    排卵検査薬が強陽性になり!
    そろそろ連続でタイミング取ろうとした矢先に😭
    主人が風邪気味に…

    • 10月16日