※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。お昼寝が少なく、夜はしっかり寝ていますが、不安があります。

睡眠時間どれくらいですか?

現在6ヶ月、月末で7ヶ月になります。
この時期の睡眠時間ってどれくらいですか?

娘はあまりお昼寝をしません💦
抱っこをしてたら寝てくれますが
布団に置くとすぐに起きてしまいます。

先週の睡眠時間はこんな感じでした。
夜はしっかり寝てくれます。

睡眠時間ちゃんと足りてるのかな?と
少し不安に思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はあまり寝ません!同じように夜よく寝てくれるのでヨシとしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は22〜7時の間寝てて、
    昼は昼寝1回2時間くらいです。

    • 10月16日
  • りーたん

    りーたん

    そうですね、夜はしっかり寝てくれてるので大丈夫ですよね✨

    ただ、お昼寝が抱いてないと寝ない、置いたら30分ほどで起きるので家のことがなかなかできなくて💦

    なんとかうまいこと時間を作って頑張ってみます😊

    • 10月16日
なの

1日中まとめて寝て凄いですね✨
6ヶ月後半はこんな感じでした
夜は寝ても昼間はすぐ起きるので何度も布団に連れて行ってました😅
12時間寝れてれば大丈夫かなと思ってました🤔

  • なの

    なの

    画像忘れてました💦

    • 10月16日
  • りーたん

    りーたん

    寝るときはとことん寝るタイプらしくて😅
    やっぱり昼間はすぐに起きちゃいますよね💦
    すぐに起きちゃうということは満足しちゃってるんでしょうか😓時間が短くても起きて機嫌よく遊んでるので…。
    娘も平均12時間は寝ているのであまり気にしすぎないようにします😊

    • 10月16日
  • なの

    なの

    うちは全然足りなそうにグズグズするけど2時間半経たないと寝てくれなかったです💦
    機嫌よくいられて、夜もすんなり寝てるようなので大丈夫なんじゃないですかね✨

    • 10月16日
  • りーたん

    りーたん

    そうだったんですね💦
    それは大変でしたね😓
    お昼寝が短いことを気にしてましたが、機嫌良く過ごしてくれてたらOKくらいの気持ちでいるほうがこちらも楽ですね😊
    ありがとうございます✨

    • 10月16日
  • なの

    なの

    当時は大変でしたが今は寝る時はコロンなので忘れました🤣
    7ヶ月過ぎたあたりから30分で起きることがほとんどなくなりましたよ✨
    そうですね✨機嫌良いのが1番です😊

    • 10月16日
2児のママ

6.7ヶ月の頃です笑

  • りーたん

    りーたん

    同じような感じですね(笑)
    でも毎日同じような時間にお昼寝してて凄いです✨
    何か工夫されてたことはありますか?

    • 10月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    何もしてませんでした💦笑

    • 10月16日
  • りーたん

    りーたん

    そうなんですか😂
    あまり気にしすぎないのが良いのかもしれませんね😊
    ありがとうございます✨

    • 10月16日