※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

息子の予防接種前に医師に相談すべきか。息子の発育や妊娠の可能性について質問があります。

インフルエンザの予防接種について質問です。

あした私と息子の予防接種を内科小児科で受けるのですが、予診票の医師に相談しなければいけない人の項目がひっかかっています。

1つめが、発育が遅く医師、保健師の指導を受けている人のところで、息子は指導は受けてませんが言葉がまだほぼ宇宙語なのでこれに当てはまるのか?
運動面ではとくに心配していません。

2つめが、妊娠の可能性がある人で、わたしは絶賛妊活中の身で11日が排卵日で26日が生理予定日です。

以上2点、打つ前に医師に相談するべきでしょうか、、?

コメント

太郎

①は問題ないと思います!
②は先生に伝えとけばいいと思います!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    安心しました😊

• 10月16日
fuyu

1つめは、当てはまりません😊男の子は言葉が少し遅いみたいなので普通だと思います😆

2つ目は、可能性があれば念のため医師に相談しておく必要があります!妊婦でも予防接種受けられるので大丈夫かと思いますが、把握しておきたいのだと思います♫

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    把握しておきたい程度なんですかね💡
    安心しました😊

• 10月16日
  • fuyu

fuyu

私も妊娠中ですが、産婦人科で予防接種受けますよ😊

• 10月16日