※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

市販薬で1歳の鼻水対策は?市販薬で様子見てもいいでしょうか?要相談。

市販薬について。

1歳の息子が鼻水を少し垂らしてます。
昨日の夜もちょっと寝づらそうなかんじでした。

ただ病院に行くほどダラダラ垂れてるわけじゃないので様子見でいいかなと思うのですが、
こういう病院に行くほどじゃない時って市販の薬あげたりしてますか?

写真のようなシロップとか、常備薬としてあった方がいいですか?

コメント

家に置いてありますよ〜
咳、鼻炎も置いてあります。

アンパンマンのやつ持ってます🥰🥰
病院は何日も熱が下がらない時にしか行かないのでこういったもので様子みてます😂

退会ユーザー

横からすみません。
    昨日の新聞で、アンパンマンの風邪シロップの自主回収について載っていました!
    我が家も持っているので、着払いで送る予定です。
    もしご存知でしたらお節介なおばさんだなーでスルーしてください!

• 10月16日

退会ユーザー

そうなんですか😖😖😖
    知らなかったです!
    ありがとうございます😖😖😖

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

薬剤師さんにはなかっぱのパッケージのがいいよ!と教えてもらって、画像と同じもの飲ませてました☺︎

同じもの持ってます。
とりあえず様子見かなと言うとき、直ぐに病院に行けないときに使ってます。