コメント
ジャンジャン🐻
抗生剤ですか?
飲み合わせ表みて溶いてますが、いやがるときは押さえつけてでもスポイトでながしますよ。
チョコアイスでも騙せないときはそうしてます。
makana♡ᵕ̈*⑅
お薬ゼリーに混ぜてあげるか、単シロップを処方してもらって一緒に飲ませるか、少量の水で溶いて飲ませた後にお口直ししてあげるかですかね!!
-
りりり~
回答ありがとうございます
単シロップというものがあるのですか👀‼✴
知りませんでした!
次、先生におねだりしてみます!- 7月19日
-
makana♡ᵕ̈*⑅
病棟で内服させる時、苦いお薬の時とか先生にお願いして出してもらってました✨
聞いてみてください♡♡
甘いシロップなので、混ぜれば大体の子が飲めてました✨- 7月19日
-
りりり~
へ~~🎵
それは是非とももらわないとですね‼- 7月19日
-
makana♡ᵕ̈*⑅
グッドアンサーありがとうございます✨
ぜひ試してみてください♡♡- 7月19日
1児MaMa
飲み物に溶かすとコップの下に
たまってしまうので
ヨーグルトにかけてあげてます!笑
-
りりり~
回答ありがとうございます‼
うちもヨーグルトであげてたんですが苦味を感じてからヨーグルトすらあまり食べなくなってしまいました(..)- 7月19日
ペケーニョ
甥っ子なんですがアイスクリームやかき氷に混ぜてあげると食べていました(^o^)
-
りりり~
回答ありがとうございます‼
アイスですか❗
大好きでパクパク食べるのに
今まで気づきませんでした!- 7月19日
ちまこーい
漢方薬の時に薬剤師さんからジャムに混ぜたら食べやすいと相性がよく飲みやすい方法を教えてもらいましたよ(^^)/
-
りりり~
回答ありがとうございます‼
へぇ~~
ジャムかー😄
なるほどですね~~
いけるかもしれません‼
明日、試してみます❗- 7月19日
ロビンソン
うちは、ちょっと深めの醤油皿に薬をいれて水で割って飲ませてます☺
ちょっと遊び感覚で飲んでくれています。
-
りりり~
回答ありがとうございます❗
お水で飲んでくれるなんてうらやましい♡
ママ思いなお子さんですね🎵- 7月19日
りりり~
抗生剤です💦
始めの一口はイケても二口目がなかなか進まず💦
アイスですか❗
なるほど💡
りりり~
回答ありがとうございました❗