※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり~
子育て・グッズ

みなさん、お子さんに、苦い薬を飲ませる時はどのようにしてあげてますか?一歳四ヶ月の男の子育ててます

みなさん、お子さんに、苦い薬を飲ませる時はどのようにしてあげてますか?
一歳四ヶ月の男の子育ててます

コメント

ジャンジャン🐻

抗生剤ですか?

飲み合わせ表みて溶いてますが、いやがるときは押さえつけてでもスポイトでながしますよ。

チョコアイスでも騙せないときはそうしてます。

  • りりり~

    りりり~

    抗生剤です💦
    始めの一口はイケても二口目がなかなか進まず💦

    アイスですか❗
    なるほど💡

    • 7月19日
  • りりり~

    りりり~

    回答ありがとうございました❗

    • 7月19日
makana♡ᵕ̈*⑅

お薬ゼリーに混ぜてあげるか、単シロップを処方してもらって一緒に飲ませるか、少量の水で溶いて飲ませた後にお口直ししてあげるかですかね!!

  • りりり~

    りりり~

    回答ありがとうございます
    単シロップというものがあるのですか👀‼✴
    知りませんでした!
    次、先生におねだりしてみます!

    • 7月19日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

    makana♡ᵕ̈*⑅

    病棟で内服させる時、苦いお薬の時とか先生にお願いして出してもらってました✨
    聞いてみてください♡♡
    甘いシロップなので、混ぜれば大体の子が飲めてました✨

    • 7月19日
  • りりり~

    りりり~

    へ~~🎵
    それは是非とももらわないとですね‼

    • 7月19日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

    makana♡ᵕ̈*⑅

    グッドアンサーありがとうございます✨
    ぜひ試してみてください♡♡

    • 7月19日
1児MaMa

飲み物に溶かすとコップの下に
たまってしまうので
ヨーグルトにかけてあげてます!笑

  • りりり~

    りりり~

    回答ありがとうございます‼
    うちもヨーグルトであげてたんですが苦味を感じてからヨーグルトすらあまり食べなくなってしまいました(..)

    • 7月19日
ペケーニョ

甥っ子なんですがアイスクリームやかき氷に混ぜてあげると食べていました(^o^)

  • りりり~

    りりり~

    回答ありがとうございます‼
    アイスですか❗
    大好きでパクパク食べるのに
    今まで気づきませんでした!

    • 7月19日
ちまこーい

漢方薬の時に薬剤師さんからジャムに混ぜたら食べやすいと相性がよく飲みやすい方法を教えてもらいましたよ(^^)/

  • りりり~

    りりり~

    回答ありがとうございます‼
    へぇ~~
    ジャムかー😄
    なるほどですね~~
    いけるかもしれません‼
    明日、試してみます❗

    • 7月19日
ロビンソン

うちは、ちょっと深めの醤油皿に薬をいれて水で割って飲ませてます☺
ちょっと遊び感覚で飲んでくれています。

  • りりり~

    りりり~

    回答ありがとうございます❗

    お水で飲んでくれるなんてうらやましい♡
    ママ思いなお子さんですね🎵

    • 7月19日