※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦です。一人目の出産がとても早く、二人目が間に合うか心配です。陣痛などで間に合わず、救急車利用した方いますか?

経産婦です。一人目の出産がとても早く、二人目が間に合うか心配です。陣痛などで間に合わず、救急車利用した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然回答になってなくて申し訳ないですが私も2人目病院ついて子宮口全開になってて1時間しないで生まれました!破水して5分後に誕生しました!
なので3人目は車内出産など墜落産などいろいろ怖いこと言われてました。
ですが破水から始まりなんとか病院で産めました!!!

初めてのママリさんも破水から来るといいですね!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。私も同じ感じで、病院に着いたら全開でした。
    陣痛タクシー等お考えですか?車内は怖いですよね。。。

• 10月16日
ママリ

私も1人目の時、陣痛に気付かずいつも通り検診に行って
子宮口8センチ開いてて
そこからそのまま10分で出産しました💦

その事を今回の担当医に伝えると、
陣痛来たと思ったら
すぐ救急車呼んで構わない!と言われました🤭

その旨を書いたお手紙を
消防局向けに作成して下さって
それを提出しに行きました!!

産院に相談してみるのもありだと思います🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

救急車呼んでいいか分からずにいましたが、呼んでいいんですね!安心しました。
    陣痛気が付かないこともありますもんね。。ありがとうございます。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

陣痛タクシーなど、車内で生まれた際は
    病院関係者が立ち会えてないから出生届が出せないと言われ、救急車内だと出せるとか何とか言ってたような気が…💦

陣痛に気付かなかった、というより
    陣痛が無かったに近いかも知れません😱
    2人目妊娠中ですが、どうしよう…と内心不安です😓

• 10月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね、そしたらやっぱり救急車が確実ですね。
    私も一人目の時、お腹が少し痛い気がするくらいで、ショッピング行こうとしてました。なので、今は凄く慎重になっています。

• 10月16日
あや

私の知人は

陣痛が来てまだ大丈夫ーと思ってたら
頭が出てきて大変だったみたいです

慌てて救急車呼んだけど、間に合わずそのまま自宅で生まれたそうです😭しかもおまたもお尻の方まで避けてたみたいで…

その方も1人目の時病院について1時間以内に生まれそうです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。自宅で生まれることもあるのですね。ぞっとしましたが、すぐ救急車呼ぼうと思います。

• 10月16日
  • あや

あや

もともとあなたは2人目早いからね!気をつけて!と病院で言われてたみたいです

私も今回そうやって注意されました!

また、友人の話ですが…
    陣痛タクシーはあてにならないことも多いです😭
    ちゃんと予約してても今出ちゃってて無理です!とか断られたりしたそうです😢

ちゃんと病院教えててもどうしたらいいですか?とか慣れてない人が運転手だと相当苦労したみたいです!

• 10月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

貴重な話ありがとうございます。救急車呼ぼうと思います。夕方とかも混んでることあるし、一時間以内で生まれることも十分ありますものね。

• 10月16日