※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

妊娠中の保育士が、育休か退職か悩んでいます。来年は働きたくないと考え、1〜2年休んでから再就職を考えています。早めに保育園を探す必要があるでしょうか?

今保育園でフルタイムパートで働いてるものです。先月妊娠がわかり上司には報告しました。担任をやっているので3月までは先生として働かないととも思っています。保険証も自分ですが、。やめるか育休とるか悩んでいますが。正直あまり職場には来年はいたくないと考えています。やめて家でゆっくり1年や2年とってからパートで探すか。預けるには早めに保育園も探すべきですよね?

コメント

早産ちゃん🔰

少し前に早産で出産しましたが、保育園の申込締切が近く、最近まで同じことにすごく悩んでいました💦

来年職場にいたくないなら、いっそ辞めてしまうのも良いと思います!
年齢にも寄りますが、保育士さんは募集がいっぱいありそうですし✨
私も退職するか育休を続けるか会社とは話し合う予定です。

ただ、預けるなら早めに保育園は探さないと、激戦区は本当に決まらないらしいので。。。

私は娘がまだ、NICUにいて小さいので、すぐ保育園に預けることが心配だし、一緒に過ごす時間が欲しいと感じ、できれば2~3歳まで仕事復帰はしない方向に考えてます。
そうなると退職しないとか。。。

難しいですよね😞お気持ちすごくわかります。
寒くなってきたので身体に気をつけてくださいね