※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目よく寝てくれる話、3人目は手がかからない話をよく聞くけれど、うちの2人目は普通に手がかかります。授乳が頻繁で夜泣きも多く、寝れない状況です。いつごろ楽になるでしょうか?

2人目よく寝てくれて楽、3人目は手がかからなくて、ってよく聞くけれど。。うちの2人目は普通に手がかかります。

1時2時4時6時授乳、4時にはうまく母乳飲めなくて大泣き、上の子も起きる、、、
一度にたくさん飲めなくて頻回授乳、夜中になると、なぜかゴボゴボ息が苦しいみたいで泣く。寝れません😭
いつまで続くのだったか、みなさんいつごろ楽になりましたか⁉️
実家にいますが、気持ちが滅入ってしまいます。

コメント

ママリ

1歳6ヵ月と2歳6ヵ月の娘がいます。
うちも2人目がすごいです😭😭😭
負けて添い乳もしてたので去年の今頃はめちゃ辛かったです😰
その面では1歳前後から急に楽になりましたが、今でも別方面で次女は手がかかってます😱😱😱💦

小さい頃に手がかかる子は大きくなって賢くなるって聞いたのでそれを励みに頑張っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○人目は楽でーと言われると落ち込みます。1人目も手がかかったし、しっかり者で助かるけど、癇癪もちなので。。

○人目というより、その子その子で違うし、頑張るしかないですねー。

• 10月16日
ママリ

うちは双子を夫婦のみで育ててます。里帰りやその他のサポートはなしです。
もちろん主人は育児休暇は取ってないので、主人の仕事中はワンオペです。
双子が新生児の頃は私の睡眠はなしです。完全母乳だったので頻回授乳×2でした。
なんとか夫婦で話し合って、主人の帰宅した20時〜1時まで私の睡眠時間、1時〜6時まで主人の睡眠時間として交代でお世話しました。
私の寝てる間は搾乳した母乳を飲ませてもらってました。
それでなんとか過ごし、半年過ぎてから子供達は夜間一度も起きず寝てくれるようになり楽になったと記憶しています。
今、思えばたった半年でしたが、その時はいつ終わるんだろうって思いますよね。
因みに4か月頃の黄昏泣きが2倍でやってきた時が最もきつかったです。
対策はザ・放置です!!安全の確保だけ確実にです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子って4倍大変と聞きます。ご主人も協力的ですばらしいですね。
    うちも話し合ってみます

• 10月16日
みき

うちは全員手がかかります!みーんな夜泣きあるし、もうすぐ6歳ですが超がつくママっ子!未だに後追いします。一人で部屋にいると泣きます。
次女も落ち着きないし、三女もギャーギャーわーわー言うし…周りからはイヤイヤ期大変そうって言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員手がかかる⁉️それはたいへんです😣うちも1人目も、たいへんでした。しっかり者ですが、癇癪が、、

周りからも言われるとへこみますね。
    励まされます、ありがとうございます

• 10月16日