※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーん
妊娠・出産

19週目での妊娠中に6月にライブに行く予定です。お腹が大きくなったら心配だけど、後ろにいれば少ないし、車で休めるみたいです。妊婦でライブに行った経験がある方の経験談やアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

19週目です。
まだ先ですが6月にライブにいく予定でいます。もうだいぶお腹大きくなってるだろうなぁって思うんですけど、どう思いますか?
旦那がいくので私もいくことにしたんですけど、後ろの方にいれば人は少ないし疲れたら車で休んで再入場とかできるみたいです。
妊娠中にライブいったことある人いますか?
なにか経験談が聞きたいです。アドバイスなんかも。
お願いします。

コメント

m☆

私も6月にライブ
あります(´๑•ω•๑`)
でも行きますよ♡!
人わなるべく避けて
安全なとこで安静
にして見る予定です‼︎

アドバイスできなく
てすいません!

マミチャマ

妊娠3ヶ月頃にケツメのライブに2回行きました(๑´﹀`)♬
一つは、指定席の二階席座席、もう一つは、一階の立ち見でした。どっちも楽しめましたが、やはり立ち見はしんどかったです(。>_<。)
現在、二人目妊娠中で再び、ケツメのライブに行く予定ですが、指定席の座席です!やはり、立ち見は堪えたので(´ω`;)
音量は特に気にしていません☆赤ちゃんは、羊水で守られているので、ダイレクトというよりは水の中で聞いている感じなので(*´˘`*)♡息子には、生まれてからもケツメイシを聞かせてますよ(*´罒`*)*。✧
子供が生まれてからは、しばらくライブに行ったり、自分の時間を持てないので、みっきーんさんも体調を見ながら、楽しいマタニティーライフを過ごして下さいね( ๑>ω•́ )۶

3児まま(^^)

あたしなら行かないです!
ライブってことは大きい音もするんだろうしベビのこと考えたらちょっと・・・

ぽんたろう

ライブ行ったことないですが…

自分が楽しいことするのがいいと思います!暴力的だったりストレスになることだったらやめた方がいいですけど。
ママが楽しいのが一番の胎教かとわたしは思っています。
ぜひ楽しんできてください!

私はいま8ヶ月ですが
4ヶ月のときと5ヶ月のときと
この前も行きました!笑
大音量とかそういうのは
赤ちゃんには悪影響はないらしいです◡̈♥︎ママの体調がよければ全然大丈夫だろうしそのときいった歌手の歌を聞かせると動きますよ♥️♥️ でも飛び跳ねたり入場時とかだけ気をつけてマタニティLIFE楽しんでください( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

ナッチャン

2月の頭に一青窈のコンサート行きました~(^^)
全席指定だったし体調も安定してたので。
主人と主人の知人と3人で…
前の方の席だったし胎教になるかなぁ~なんて思って(^^)
実際、行って良かったです♪
コンサートツアーのCD聞いてるとチビサンも覚えてるのか元気よく動きますよ(^^;

無理しないでいいなら気分転換に行ってもいいと思いますよ~

ママリ

私も行く予定でしたが、万が一何かあってからでは遅いので、諦めました💦

rainbow0817

3ヶ月のときにあゆのライブに行きました‼
飛んだりしないように気を付けましたが大丈夫でしたよ(*^^*)
自分の体調と相談しながら参戦されたらいいと思いますよ。

キティコ

私も6月に行きます!
今回は指定席なので、まったり楽しむつもりですよ(*^^*)
姉も妊娠5ヶ月の時に一緒に行きました♪開演直前までホテルで待機して終わったらすぐホテルに戻りましたが楽しんでましたよ♡
先なので直前の体調見てにはしますが、主様も休める環境があるのなら無理のない程度に楽しむのは良いと思います(*^^*)
胎教にもなるだろうなって言い聞かせてます♪笑

ツキウミ

昔、立ち見のグリーンデイのライブに行ったら、みんなジャンプなどしてぶつかったりして、後ろの方だったにも関わらずケガしたことがあります(T ^ T)
指定席であまり立ったりせずなら大丈夫かもしれませんが、何かあったら嫌なので私なら行きません>_<

まおにゃん

行こうか迷ってましたが、ライブハウスってのもあって辞めときました( ‾᷅⚰‾᷄ )
ジャンルもジャンルで、暴れるやつなのでもしもって事もあるので(´°ω°`)↯↯

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私は来月ライブに行く予定です!
聴きに行くライブも大人し目のやつですし、遠出ではないので行ってきます(´▽`)ノ
椅子に座って大人しく聴けるライブです!
野外ライブで立った状態でのものだったら体がキツいと思います。

健診で順調と判断されたら先生に行ってもいいか聞いてみては?
激しくないものであれば、胎教やストレス解消にもなりますよヾ(≧∇≦)

社印

私8ヶ月の頃にももいろクローバーZのライブに行きました♪
もうお腹もだいぶ大きかったですが、むしろ悪阻があった頃は絶対無理でしたし、子どもが産まれてからのほうが行けなくなるだろうと思って(´-ω-`)
指定席でしたし、疲れたらすぐに座って見てましたので全然大丈夫でしたよ♪
オールスタンディングや激しいものなら行きませんが、普通に観に行くだけなら、ストレス解消にもなりますし良いと思いますよ!!
不安でしたらかかりつけのお医者様へ相談してみては??

みっきーん

みーく!
6月同じですねっ❗
安全なとこで安静に
お互い気をつけましょう!

みっきーん

ありさまま
そーなんですよね、大音量は確実なのでお腹の赤ちゃんビックリしちゃいますよね😵

みっきーん

ぽんたろう
私も初めてなもので、不安があって。
でも楽しむことが一番ですよね!ありがとうございます🌟

みっきーん

mamaya
すごい!
行きまくっていますね!
確かにテンション上がりすぎて飛び上がったりしないようにしなくては…

みっきーん

ナッチャン
一青窈のライブいいですね!
指定席あるのはありがたいですね!赤ちゃんおぼえてるかな😃

みっきーん

あゆパカ
そーだったんですね!
私も遠方なので、ちと不安です😵

みっきーん

mk0817
あゆのライブいいなぁ!
一度はいってみたい!

みっきーん

ぽみたん
指定席いいですね!
まったりのんびりマイペースでいけば大丈夫かなぁ。
楽しむことが一番ですね!

みっきーん

ツキウミ
グリーン・デイ!
行きたい🎵大好きです。
私のも今回立ち見なので大丈夫かなぁと不安でです。

みっきーん

まおにゃん
ライブハウスは狭いし密着するし、空気も気になりますよね😵
私のは幕張なので広いですが暴れる人もいると思うので端の後ろの方にいようかな😄💦まおにゃんさん

みっきーん

おとなしく聴けるなんて胎教にもってこいですねっ⤴
今度健診のとき先生にも聞いてみます❗

みっきーん

マミチャマ
ケツメいいですねー❗
立ち見キツかったですか??
ですよねー
わたしのは立ち見だからしんどそー
なんといっても、楽しいマタニティーライフですよねっ😆

みっきーん

社印
ももクロいいですねー!
楽しそう❗
おーるすたんでぃんぐなのです…
先生に聞いてみます!!
ありがとうございます🎵