※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

保育士でパニック障害を抱えており、吐き気や発作で苦しい状況。遠足で上司が不在。心療内科へ行くことを検討。早退で怒られ、弱さを感じている。

保育士をしていますが、パニック障害もちです。
今週ずっとしんどくて、今日は1番ひどく、
吐き気、何度も唾を吐く状態です。

家から25分かかる、職場と娘の園にいっています。
娘とは違う保育園です。

今日は遅番で9:45から18:45出勤なのですが、
吐き気でまた発作が起きたらとおもうといけません。

副園長、主任、園長はしっていますが、
今日は遠足なため、いません。

9時にはでますが、みなさんならどーしますか?
心療内科にいく、電話しておくれることをいう。
頑張っていき、体調がわるくなれば上にいう。
とりあえずいくです。

主任の1人には火曜に早退して、社会人として、
当たり前じゃないと怒鳴られています。

すみません、弱くて、、。

コメント

ゆあ

わたしもパニック障害もってます😭
たぶん周りからしてみれば、いつも元気そうじゃん!なんで?って思われていると思います💦実際愛想はよいほうでいつもヘラヘラしてるタイプなので(笑)
でもパニック障害のあの辛い間隔、思考回路は当事者しかわからないと思います😢

職場はなんどかわたしの発作を見てるので知ってはいますが、見られるのも恥ずかしいので予防に努めています💦
今週は苦しく辛かったので、半休とってしまいました😅

  • あい

    あい

    お返事が遅くなりすみません。

    職場が知っておられるのは心強いですよね!
    私は周りにはなかなかいえません。知ってる人の前だと、発作おきてもとおもいますが、他は思えず😰我慢してしまいます。

    • 10月23日
  • ゆあ

    ゆあ

    いえいえ😊
    社会人になってから発症してしまって。パニックから過換気になって動けなくなります😣
    そんなに大きいストレスがなくても、連勤だったり寝不足だったりが誘因なようで…
    苦しくなったらなるべく人を避けてます、心配かけるの申し訳ないので💦

    • 10月23日