※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5時半に起き、お弁当を作り旦那の準備をして6時半頃に旦那を起こしまし…

朝からすみません😢愚痴になっちゃいます。

5時半に起き、お弁当を作り旦那の準備をして
6時半頃に旦那を起こしました。

言った言葉は
起きて。遅刻しちゃうよ。
7時になるよ。この3つです。

あまりにも起きないので
体を少しトントンってしたり
揺さぶったりして起こしてました。
早くしないと出発時間(7時)に
なってしまうので揺さぶったら
手をはらいのけられました。

その時イライラとショック?よく分かりませんが
泣きそうでした。

毎朝同じ時間に出勤だから
夜も早く寝るように言ってるのですが、
ゲームや動画に夢中になり睡眠時間2〜3時間
とか結構あります。
そして寝起き悪いし自分で起きません
アラームしてても聞こえないんです。
だから私が早めに起きて起こさなきゃ
いけないんですが、
起こしてても態度がほぼ毎日逆ギレだったり
無言、無表情で出てったりします。
おはよう。行ってきます。準備ありがとう。等
言ったことありません。
ありがとうは言わなくていいからせめて
おはようor行ってきます。
あと機嫌よく起きて欲しいと思ってしまいます。
あんな態度とられたら朝いちばんから
私がモヤモヤして気分が悪いです😞💦

すみません。愚痴になりました。

コメント

K.A.A.T

うちの旦那も朝起きてきたり来なかったりで私後が起こすときもありますが娘が生まれたら基本は起きてきます💦
娘の朝イチのミルク飲みたい泣き声で旦那の目覚まし時計に😂
甘えてるんでしょうね
うちは娘が産まれたら自分で起きてねと言ってたので💦
寝る時間も早く寝ないと起きれなくて知らないよまで言います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が泣こうが目覚ましがなろうが
    一切起きません😭💦
    起きて手伝うとかなっても
    本当に稀です…

    もう遅刻したらいい。と思って
    起こさなかったら私が怒られました(笑)
    そして大事な有給使って
    一日中寝てました…

    • 10月16日
みぃ

自分が夜更かししたくせに起こしてもらって逆ギレ、無言は気分悪いですね💦
うちの旦那は夜ご飯後にソファーで寝ちゃうので、布団で寝るように起こそうとしてもなかなか起きない、めちゃくちゃ機嫌悪くなる、起きても無言で布団に行く、なので気持ちわかります😓
私はそんな態度とられたら腹立つので「せめていってきますぐらい言ったら?」と言っちゃうと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度言っても夜更かしするんですよね…
    私も何回もおはようかいってきますくらい
    言ってよと言いましたが
    一切言いません😭💦
    義両親と同居中なため
    自室でしか喧嘩できないので余計に
    モヤモヤするし
    イライラや泣いたあと義両親の前に
    出るのが嫌で余計に辛いです😢

    • 10月16日
ママリ

それは腹立ちます💀
わたしなら、親なのにおはようとか行ってきますの挨拶も出来ないなんて恥ずかしいし、毎朝逆ギレされて不愉快だから明日から自分で起きなよ。くらい言いますね🙄
大人なんだし遅刻しても自己責任です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅刻したら有給使って帰ってきて
    ゲームか寝ます😢💦
    まだ娘と遊んでくれるなら
    まだしも…😞
    だいぶ疲れちゃってきました😭

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    えー🙄
    大人としても親としてもありえないです😓
    大変ですね😢

    • 10月16日