※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
家族・旦那

猫の歯って丸く削ってもいいのでしょうか?うちの猫は愛想が良くて初対面…

猫の歯って丸く削ってもいいのでしょうか?
うちの猫は愛想が良くて初対面の人にも人懐っこいですが
娘には引っ掻く噛むで困ってます。
爪を切っても普通に引っかき傷ができます。
私達夫婦にはがっつり怒るのでビビって引っかいたりはしてきません。撫でてると時々急に噛んで来るくらいです。ですが、猫も賢くて私達夫婦が見えない所や見ない隙に娘に攻撃して娘が泣くと猫は私達に叱られることを察して物陰に隠れます。わかってるのになぜ攻撃するのか不思議です。
遊んで欲しい!って気持ちの表れ?構って欲しいと言う合図?って言うのをよく目にします。怪我するのにそれが回答なの?と意味不明な事ばかりでそれは猫同士で成立する話。「猫ちゃんはかまって欲しいだけなんだよ😊」なんて言って放っておくのがいいんですかね?
そこがわかりません。
この行動を叱らない方がいいならば
猫の歯をせめて丸く削りたいです。

コメント

ママリ

猫は怒ってもすぐ忘れちゃうみたいですねー、、💦
確かに同じレベルだと思って遊んだりちょっかい出してるんだと思います。

• troll (トロール)

忘れますね…
    さっき怒ったのにもうスリスリ?なんて事がよくあって怒るのも疲れます😩
    聞いた話によると猫はいい思い出しか残らないらしいです…w

• 10月16日

猫って隠れて悪さしますよねー😓
私もキツく叱るので、登っちゃダメな所にいると私が見つけると即座に降ります。ならそもそも登るなや!って感じですよね😅
ちなみに私も猫関連の質問をすると猫擁護の回答しかつかない事に疑問を感じてる一人です…

ウチの猫は引っ掻きも噛みもしないので何とも言えませんが、
例えば世の中には爪にはめるゴム製?のキャップが売ってたりとか(海外でマニキュア感覚のおしゃれ?)、歯も削る処置の話も聞いた事があるので、可能なんじゃないかと思います💡
外で獲物をとるわけではないので問題もないですよねきっと🤔

• troll (トロール)

ほんとにそうです!!
    新生児もいるので今怖くて猫とは2人きりにしておけず旦那が帰ってくるのを待ってから入ります💦夜は忙しいしこのご時世だし娘が保育園から帰ってきたら直ぐにお風呂に入れたいのにむず痒いです💦

猫擁護多いですよね〜…
    いや可愛いのは根本にあるけどこっちは散々悩んでんのやけど?!って意味の無い回答来ると思いますw
    そんな能天気な回答待ってない待ってない😤ww

えー!キャップ?それは爪が伸びてきたら切ってはめてって繰り返すんですかね!?

キャットフードを食べれさえすればいいはずw

キャップ調べて見ます!ありがとうございます!😊✨

• 10月16日