※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
お金・保険

カーリースで車に乗りたいけど、知識がなく不安。オススメのカーリースやネットでの申し込みについて教えてほしい。旦那の意見に左右されず、皆さんの意見が知りたいです。

カーリースについて知っている方教えてください🙇‍♀️

頭金なしで月々定額の支払いで車に乗れるカーリース🚗³₃

すぐすぐには貯金がないのと、月々の出費より車検や税金のようにまとめて大きい金額が出る方が家計的に痛いのでカーリースを検討しているのですがオススメのカーリースなどありますか?

あまり知識がないので漠然とカーリースと調べてみるとネットでの申し込みがオトクだと書いてあったりするのですが
そういった実際に説明を聞いたり見たりせずにするのが苦手で不安だったり……

旦那は少し決めつけが過ぎる性格なので、柔軟に調べたりという事が出来ず偏見や憶測、自分の中の意見だけで話してくるのであまり相談には向いてないので皆さんに聞きたいです😂

コメント

ママリ

リースって一見楽だし良く見えますがリースしているうちはお得に思えるかもしれませんが解約する時に会社によるのかもしれませんが案外お金取られますよ😅
私がそうでした(笑)
なので今後普通に車の購入など考えているのであれば私的にはそっちの方がお得に思えてしまいます😂

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

車体の価格から残価を引いた値段で月々の支払額が決められるので途中で解約するとあまりお得とは言えないのは調べていて見ました🤔
    不慮の事故等でも発生するので賭けですよね😥😥

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

確かに頭金なしでメンテナンス込とかだと魅力的ですが会社によってだと思うんですが走行距離が限度に超えてしまったり事故はもちろん加算に含まれますし、ましてやお子様がいるということは車内に飲み物をこぼしたりで汚したりすると料金発生しますしリースする車を返却する時に査定価格より設定金額が下回っていたら追加、途中解約ももちろん追加、リース会社も利益が必要なので総支払い的に考えると多くなっている事がほとんどと考えた方が早いかもしれないです!月々という言葉に騙されやすいかもしれませんがそれなら中古車の方がマシかと😅
    ちなみに今はマイカーをお持ちとかではないですか?

• 10月16日

カーリースも考えましたが、月々定額は生活に負担がありそう。

再来月、普通車納車予定があります。最後まで乗りますが、
うちの場合はローンが通るか不明だったこともあり、ローン申請をして通ったことがわかり、買うことを決めました。

頭金を2/3払い(165万)→車検前の3年後に一括返済(76万+利子は3年分で6.6万)いう2回払い。
月々より利子が安いので、家計には助かります。

3月にも1台一括購入しているので、これも半分ローンだったら、審査引っかかったかもとききました。

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

車検や保険諸々込みなのでまとめて出ていくよりは計画が立てやすくて我が家的には助かるのですが……

ローン審査の問題は家も抱えています😥

• 10月16日
ポポちゃん

うちはトヨタでリースしました。なので質問者様の解答になってないかもですが。。。

私は3年だけ乗りたい車があったので3年契約しました!!
しかもリースだと月々の支払いが抑えれるのでトータル得してなくてもうちはそれで結果よかったです!!
3年で車検がくるので車検前に乗り換えてリースを続けてる知人もいます!!
手持ちがなくて月々の出費を減らしたい場合はいいとおもいます!!

ショップで話を聞いて契約したほうが今後についても安心だと思います!!

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

私も総合的な得よりは月々の支払を抑えたいのでこっちの方がいいのかなあ……と。😂
    私もショップでしっかり聞きたいので店頭には出向きたいです!!

• 10月16日
ママリ

私も先日リース契約をして今納車待ちです!
一括で買えないのでトータル損をするのは仕方ないかなと割り切りました😅

新車に乗りたいとかでは無かったのですが中古車買うよりは車検税金含まれていて月々の見通しが立てやすいなぁと思ったのと貯金が全然無くて頭金が出せなくて😭

でも金額的に損するのは間違いないみたいですね。。