※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
家族・旦那

久々に夫と喧嘩しました😨しょーもないけど誰かに聞いて欲しいです...中…

久々に夫と喧嘩しました😨しょーもないけど
誰かに聞いて欲しいです...

中古住宅を購入して色々リフォーム中です。

エアコン取り付け工事を予定してます。
私は10万くらいの安いエアコンでいいかなーと思ってます
取り付け費用や撤去代などかかるから
それでも計20万します。

なのに夫はダイキンのめっちゃいい1番グレードの本体代30万くらいのエアコンがいい!!これは必要経費だ!と、、、😩
1時間くらいかけて私を説得してます。
でもお金ないから嫌だと
渋ってたら
明日IKEA行く方が無駄って言われました...😨😨

明日1時間半かけてイケアに椅子買いに行く予定です(笑)

行ったらどうせ無駄なもの買うんやろ。
あと時間も無駄。人生の無駄やでそれは。
逆にエアコンに費やしたら
健康面もいいし花粉症だって改善するし、無駄なところ1つもないやん。

明日は掃除して無駄遣いせずにすごしたほうが
よっぽど楽しいわ。

と言われました😣😣

私は夫と二人で出かけるの楽しみでわざわざ休みまで取って
家具選び楽しみ♪♪とルンルンだったのに....🤬🤬


結局ニトリとイケア値段比較画像めっちゃ見せて
たら運転するなら行ってもいいけど。
って言われたけど
もうなんか初めて金銭感覚の価値観すれ違いました😢😢😢
今まで割とあってたけど、
エアコンにそんなにかけるのはよくわからない、、

コメント

ぺん

いいもので値段も良いならいいかなぁ…高いからと言って=いいものとは思っていないですが、私も割と長く使う家電は良いものを購入して長く使いたい派ではあります。
安いものの方がいい!よりはこっちも同じ性能でこれくらいで買えるよの方がそれなら〜ってなるかな🤔

  • そよみー

    そよみー

    夫はいつも空気清浄機とか
    フィルターとか換気とか
    菌にめっちゃうるさいんですよ..😩笑
    なのでもうこうなったら高いの買うしかないと思ってはいるんですが..😣

    • 10月16日
ゆー

わー!私の旦那と全く同じ感じです(笑)
私も安いのでいい派なんですが、旦那は絶対DAIKINと言い張りました(笑)

うちは今回は私が折れて高いやつにしたんですが、まー性能もいいし、旦那も喜んで自分で掃除してくれるしいっかーと思ってます!
私が選んだやつだと後からもグチグチ言われるの面倒だなと。笑

子供小さいうちはアレルギーもなりやすいから必要経費と割り切りました!

ただIKEA行って家具をデート気分で見るのを無駄と言うのは嫁側のモチベーションを下げてナンセンスなのでランチを小遣いから奢ってもらいましょう!笑

  • そよみー

    そよみー

    10年間掃除不要
    空気清浄、除湿、加湿
    全部できるっていうのは
    最高やな...とは思いましたが
    普通のものと比べて倍するんで
    もったいなくて😅😅

    でも確かにイケアにいけば数万円使ってしまうのでそれをエアコン代にしたらいいやん。って感じで😨

    • 10月16日
ゆうき

うちもやすいエアコンで充分の人です(笑)
うちも家を買う時にエアコン選びましたがグレードが色々あって悩みましたが旦那と一緒で安いのでも充分だよね?ってまとまりましたが(笑)
やっぱり大きい買い物だったんでちょっとでも安く済ませたい為できるだけ安いもので揃えました!

海月

私は元量販店に勤務してましたが、エアコン担当の人が
大きいエアコンのが力があるから節約になるんだよーって
いってました✩.*˚

エアコン買うから、
掃除宜しく!
椅子は好きなの買うからねって両方アリにして
楽しくいきましょう!

どちらも新居には必要だと
思いますし、じゃあなたの
アウターの1番高いやつ売ろう!ってなるかもしれないです笑