※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、皮膚が敏感になり、ヒリヒリ感や湿布のような感覚があります。気温の変化で症状が再発することも。これはホルモンバランスの影響でしょうか。

出産後すぐからなんですが
たまーに皮膚の1枚下あたりがヒリヒリ痛い?感覚になります。
痛いというより湿布貼ったときのスースーした感覚になったり、くすぐったく感じます😂😂
同じ方おられますか💦💦

扇風機の風やエアコンの除湿、湿気なども気持ち悪く
なんだか皮膚が超敏感になった感じです😖😖


出産後すぐは毎日のように感じていましたが最近落ち着き今日気温の低下とともに復活しました😅😅
これも産後のホルモンバランスですかね?😱😱

コメント

優しい麦茶

回答じゃなくてすみません💦

わかります!それ産後じゃなくてもよくなります!
言葉では言い表しづらいやつですよね!😂何でおこるんでしょうか🤔私も不思議で仕方がないです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ方おられて良かったです😂😂
    わたしも昔2回ほどなったことあるんですけど除湿してるときに皮膚から水分抜っていったって感じで
    その時はあまり気にせずだったんですけど
    産後酷いです💦💦
    もう本当に皮膚が超絶敏感‼︎って感じですよね😖😖

    • 10月16日
ぱー

わかります!!
産後関係なく昔からなってました🥺!

以前ネットで検索したら胃が荒れてる?内臓が調子悪いってありました🤔!

  • ママリ

    ママリ


    私も2回ほどですが妊娠前にありました😅😅
    肌とは関係無さそうなのに胃ですか😱💦

    • 10月16日