※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

広島市中区で、延長保育や夏休み預かり、給食がある幼稚園を探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

会社員ですが、広島市中区で、下記のような幼稚園があれば、将来入園を検討したいと思ってます。

・延長保育があり、延長保育でもバス送迎がある
・夏休み(お盆除く)も預かってくれる
・給食がある
・てきれば園庭が広い

最近は、働くママさんのご家庭も幼稚園に預けられてると聞きますが、幼稚園の実情も気になってます。

上記のような幼稚園をご存知の方いらっしゃったら、
教えてくださったら嬉しいです🙇‍♀️✨
よろしくお願いします!

コメント

そんなに詳しくはないのですが、書かれている条件だと、夏休みの預かりや給食よりも、延長保育でバス送迎がある所というのが1番ハードルが高い気がします😣
延長保育の場合は保護者のお迎えをお願いしているという所がほとんどではないかなと…
バス以外の条件だと、中区なら、
三育、慈光、たちばな、栄光
辺りは3つの条件のうち園により2,3個クリアしてると思います。
住まいの場所によりますが、中区もそう広くないので、西区や南区も視野に入れて見られたらどうでしょう?

• まみりん

まみりん

返信遅くなり、ごめんなさい🙇‍♀️💦ご回答ありがとうございます😊

延長保育でバス送迎が難しいのは知らなかったです💦
    夏休みの預かり保育が一番ハードル高いんだと思ってました…

教えてくださった幼稚園のホームページ見てみましたが、バス送迎以外は大体該当してる幼稚園が多いですね。
    住まいは舟入なので西区も少し調べてみようかと思います^ ^
    教えてくださってありがとうございました😊

• 10月20日

退会ユーザー

多分延長保育だと皆さんお迎え時間がバラバラになるので、バスを出すのが難しいんだと思います💦時間が合えば、行きだけバス利用とかは出来ると思います😊
    あと、夏・冬・春休みの、一部だけは預かりしていないという所もあるのでそこは聞かれた方が良いかもです!

舟入なら、西区の暁の星とか永照、やわらぎ(?)とか、南区ですが安芸幼稚園とか比治山幼稚園もありかなと思います☺️

• 10月21日
  • まみりん

まみりん

そうですよね…お迎えの時間がバラバラだと難しいですよね💦
    長期休暇の預かりについては、きちんも確認してみます^ ^

追加で幼稚園教えてくださってありがとうございます😊
    まだまだ調べが足りてないので、とても助かりました‼︎
    調べてみますね❤︎

ありがとうございました😌✨

• 10月21日