※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が産まれたのをキッカケに家を購入しよう!ということで現在、土地を…

子供が産まれたのをキッカケに家を購入しよう!ということで現在、土地を探しています。

不動産屋にお願いしてから、そろそろ3ヶ月ほどたちますが、やっと私的にはいいなって思える土地がありました。
ですが、旦那的には気になるところがあるようで、、、

家の前の道は5メートルはあるのですが、家に行くまでに4メートル弱?くらいの結構狭い道を通って家に行く感じになっていて、そこがすごく気になるみたいです。
たしかに、私も現地を見に行く際、車だったので狭くて少し怖いなと思いましが、私達は普段電車利用が多く車を使うのは土日だけなので、妥協してもいいのかなと思いました。
また、道が狭いと車もあんまりスピード出さないし安全なのかな?とか思ったのですが、どうなんでしょうか?

実際に、こういったところに住んでる方、いらっしゃれば経験談など教えていただきたいです。

コメント

ぶたッ子

すれ違いはできない感じの道ですかね?🤔
うちの実家の前の道がそんな感じですが、この辺りに子どもが多いと分かっている人は、ゆっくり走ってくれますが、スピード出す人は普通に出します😅
でも、道路で遊ばせるわけでもないですし、外に出る時に自分たちが気をつければ良いのかなと思います。
あとは、広い通りから実家前の道路に入る時に、対向車が来ていたら、すれ違えないので、ぐるっと違う道を通って、帰る感じになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すれ違いはできなさそうですね😥
    車1台分って感じでした。
    たぶん、気になっているところも対向車がきてたら別の道からって感じになると思います。
    結構ストレスになっちゃいますかね?😩

• 10月16日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

実家の場合は、一本先の道を行けば、ぐるっと半周回って、反対側から入れるので、そこまでストレスではないです😊
    でも、良い人たちばかりだからそう思うんだと思いますが、出ようとする車と入ろうとする車が同じようなタイミングになった時に、お互い様なのに「プッ」って鳴らしてくる人もいるので、なんとも言えないです😑
    どんな人が住んでいるのかにも、よるのかなーと思います😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね💦
    そこばっかりは引っ越してみないと分からないですよね😥
    割と治安は良い土地だと聞いているので大丈夫だと思いたいです💦

• 10月16日
🐨

うちは田舎で見晴らしがいいので、遠くから車がきてたら
広い所で待ってます!家の前の道は車一台しかとおれないので🤣対向車が来ても通れるなら問題ないと思いますよ!!見通しもわるく一台しか通れないとなると、鉢合わせた時にバックしなくちゃなので大変かな〜と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すれ違いはできなさそうですね😥
    見通しも悪いと思います😭
    ただ、1つの道がすごく長いってわけでもないのでそこまで不便じゃないかな?とか思うのですが実際どうなんでしょうか?

• 10月16日
  • 🐨

🐨

住宅地とかですか?
    車の出入りが多いとなると
    朝など急いでいる人は細い道でも飛ばしてくるので鉢合わせたら危ないな、と思いました☺️慣れた道だと細くても結構近所の人はとばしてます🥺

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅地です!
    昔からある住宅地に広めの分譲地がある感じです。

そうなんですね😥
    今週不動産屋の方と一緒に見に行く予定なので確認してみます💦

• 10月16日
はじめ

狭くてもスピード出す人は出すし、狭い道で右からくる車、左からくる車でいっぱいになって混んだりするし、狭いからこそ抜け道にされたりして車通り多かったりします😔

あとは一方通行なら良いですが、途中で避けられそうな場所ないと永遠とバックで下がって対向車交わさなきゃいけないし😞
その道を歩くことが多いならベビーカーを引いて歩くときに危険そうかそうでないか想定して見た方がいいかもしれないです😖車来てもベビーカー1台分は開くとか開かないとか。

なーちゃん

わたしの家は前の道が3mくらいで、すれ違えないのでどちらかがかなりバックして譲り合ってます💦
そもそも車の通りがそこまで多い道ではないのでバックで譲る頻度は少ないのですが、対向車が来るとお互いに「あー…😅」ってなります(笑)

わたしは毎日車に乗るのでそういう土地は避けました😫
でも土日だけということなら気にしないかもしれません!!
その道以外いい土地ならわたしなら買います!