※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
住まい

Panasonicホームズで建てた方へ質問です。建てる費用とメンテナンス費用について、具体的な数字が知りたいです。全館空調の快適さや耐震性も気になります。他社と比べてどうなのか、教えてください。

Panasonicホームズでお家を建てた方にお聞きしたいです!
先日、Panasonicの展示場に見学に行ってきました🏠
色々お話を聞いて、建てる時にお金はかかるけど、メンテナンス費用はそのぶん他と比べて安いと言われました。
家のサイズによると思いますが、外壁の塗り替えも他のハウスメーカーだと200万近くかかるところ30万ほどで済むとのことですが実際どうなんでしょうか?
あと全館空調は快適ですか?壊れたらどうなるんだろう...そしてそれはいくらかかるんだろう...と、気になります。
土地代を除いて3000万以内で建てられるもんでしょうか?
あまり金額にこだわって建てない方がいいと言われましたが、それは無理です😂
地震の多い地域に住んでいるので、耐震はPanasonic良さそうだなと思ってます!
※まだPanasonicしか見学できていないので、他のハウスメーカーの内容は分かってないです💦
実際に住んでいる方、教えていただけたらと思います🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

去年からパナソニックホームズ住んでます🙋‍♀️なので、まだ補修とかの段階に来ていないですが、外壁タイルがほんとにいつ見ても綺麗で、10年ぐらい前に建ったパナの分譲地がありますがそこの外壁たちも本当に綺麗です🙆‍♀️本当に30万円なのかは分かりませんが、塗り直したりしなくて良いので他社よりはメンテナンス費用下がるのではないだろうかと思っています😌

エアロハスは夏も冬も快適です🥹家から出たくありません🤣🤣笑 子供たちも快適だからかお家大好きと庭もあるからか、土日にどっか遊びに行きたいって言うことがほぼ無くなりました😳✨これは嬉しい誤算で我が家はレジャー費がだいぶ浮きました🙌
壊れたら機械だけ直すみたいで、保証期間は保証で対応できるみたいです💡
滋賀と茨城?の工場から新品持って駆けつけてくれるし、それまでは営業所からストーブや扇風機等持ってきてくれるって聞きました😂🙌

金額は、どんどん値上がりしてる加減で、おそらく3000万では普通の規模のお家は建たないのではないかな?と営業さんと話してて感じます💦

• kokko

kokko

コメントありがとうございます!
    去年から住まれているんですね☺️新築羨ましいです🥹
    外壁が綺麗だと気持ちも違いますよね✨

エアロハスそんなに快適なんですか!?😳
    それは本当に嬉しい誤算ですね👏✨
    検索してもあまり情報なかったので詳しく教えていただけてありがたいです🥲🤝

やはり3000万は厳しいですよね...
    また明日展示場に行くので営業さんとお金の話してみたいと思います🫠
    でも契約?しないと大体の金額は出してもらえないんでしょうか?🥺

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

土地ありで義両親がパナホームなのでオーナーズ割引がありますからと何度か打ち合わせしてました。
上物だけで3000万じゃとても無理でした😅
我が家は選択一人っ子の3人家族で延床面積32〜33坪ほどの間取りでしたが、オーナーズ割引あると言われても3000万は無理でしたよ💦
家って上物だけじゃないんです。
これに付帯工事(ガス管や水道管とか地盤調査に諸費用、インテリア、デザイン料)などあるし単純に上物+500〜800万とかかかります💦
あと消費税の10%が本当痛いです😭

• kokko

kokko

コメントありがとうございます!
    オーナーズ割引とゆうものがあるんですね😳
    33坪で割引あってで無理となるとやっぱり難しいですね🥺
    記憶を蘇らせてましたが、そういえば営業さんに付帯工事1000万て言われました...🫠
    それで5000万くらいの家を提案されたんでした...
    しかも消費税の事はすっかり頭から抜けてました💦
    でもやっぱりパナホームは魅力たっぷりですよね🥲✨

• 4月19日