※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじふく
妊娠・出産

分娩後の尿量チェックの理由について、友達や過去の経験との違いから疑問を感じているようです。

分娩後、出産後入院中におしっこの量や、した時間をチェックされたのですがなんでだと思いますか?
丸一日尿量チェックしました。
トイレで紙コップにおしっこ入れて何リミ出たか確認して、どれくらいの飲み物飲んで何時にどのくらいのおしっこの量したかを記入しました。

上の子のときはしなかったし、最近出産した友達も尿量チェックはしてないと言っていたので、なんで下の子の時だけしたのか気になります!

コメント

ちー

浮腫みのチェックとかですかね??
おしっこの量は計ってないですが、時間と回数は聞かれてた気がします!

• べじふく

べじふく

ありがとうございます!
    そういえばかなり股が浮腫んでました😅

• 10月16日
h

私は上の子の時入院中ずっと飲んだ水の量おしっこの量を測ってました!

詳しくは覚えてませんが、出てなきゃいけない量があるみたいな説明をされました!

• べじふく

べじふく

出産によってする場合としない場合があるんですね。きっと!
    水たくさん飲んでって言われるのが嫌でした💦

• 10月16日
🔰はじめてのママリ🔰

子宮の戻りを見てるんだと思いますよ☺️
産後すぐは膀胱の感覚も鈍ってますし。

• べじふく

べじふく

ありがとうございます!
    産後のおしっこは大切ですもんね!

• 10月16日
ままり

量は測ってないですが、おしっこ前回いつ行ったかとか聞かれてました!!

産後すぐは朝方とかに起こされてトイレ行こっか〜って連れていかれてました😂
産後は尿意を感じないことが多いらしくてそれが理由らしいです😅

• べじふく

べじふく

すごくおしっこおしっこ言われてなんでー?と思ってました😅
    たしかに言われないとおしっこの感覚思い出せなそうですよね💦

• 10月16日