※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、自分の気持ちをコントロールできず悩んでいます。いつか気持ちが消えるか、子供を嫌いになるか、虐待しないか不安です。他のお母さんも同じように感じているでしょうか?

心が折れました。
子育てに疲れました。
みんなどうしてますか?どうしたらいいですか?涙が止まりません。

下の子は抱っこしても泣き止まない、旦那さんに変わると泣きやみます。
上の子はイヤイヤ期。機嫌がいい時もありますが、ちょっと不安定になると、すぐにパパがいい!と言います。
イヤイヤを受け止めたり、気分を逸らしたり、出来ることはしますが、全てには応えられなくてもう疲れました。

あんたなんからいらん。
他のお母さんのとこに行く?と言葉の暴力をしてしまいます。

フルタイムで保育園あずけてます。
土日は旦那さん仕事、実家は遠く、頼れるところがありません。
土日に3人で過ごすことが憂鬱に感じてしまいます。
旦那さんはとても協力的です。育児も家事も、時間もあればしてくれます。


子育てに疲れてしまいました。
可愛いと思うこともたくさんあります。
でももう育てられない、と思ったりもします。
そんなことを思う自分が嫌です。
自分の気持ちをコントロールできずにいます

いつかこんな気持ちは消えるのでしょうか
子どもを嫌いにならないでしょうか
虐待しないでしょうか
皆さんこんなふうですか?私がおかしいでしょうか?

コメント

deleted user

虐待する側に行くのって
本当一瞬ですよね、きっと、、
私も何度も何度もそっち側に
行ってしまうのでは?という
恐怖で体が震えて
いつも誰かに見られてないと
ダメだと思い朝から夕方までは
会社してました😳💦

けー

誰でも陥ると思います。
真面目なんですね、一生懸命なんだと思います。
パパが良い!と言われたらわたしなら「わーパパが良いって〜よろしくね〜ママ疲れたから休むね〜」って消えます(笑)
本当に辛かったら、ご主人に話して丸1日くらい逃げたら良いと思います。
近くのビジホでも、一人になって何も考えない時間を得ると一瞬だけ落ち着きます。
その一瞬が大切なんだと思いますよ。
真剣に向き合えば向き合うほど辛くなるのが子育てです。
難しいかもしれませんがちょっと肩の力を抜いて向き合ってみると良いかもしれませんね。
ご主人協力的ならとにかく頼りましょう。

りんご

2歳7ヶ月でたいへんさのピークかも!
3歳になれば、マシになるはずです!
2歳くらいのとき
私も限界だったようなきがします。
うちは男の子✖2の双子なのだけど
消えたい
逃げたい、と病んでるときもありました。いまもときどき。。
漢方も飲んでました (笑)

そもそもフルタイムでの子育て
きついですよ。
つらくて当たり前です!

わたしはつらくて
逃げたくなるときも、あったけど
そんなときは息子の前で
口角だけあげとけば
1000点満点オッケーとしてました😊

ドロ

素晴らしい事ですよ!
旦那さんに懐くとは、良いことなんですよ。
私ならラッキーとおもいます。世の中には、旦那に、懐かなくて、それゆえ旦那が可愛がらなく悩んでる人もいますから。

h

私は2人目にして悩んだ挙句、先日精神科へ行きました。
鬱と判断されお薬も処方してもらいましたが、何故かスッキリした気持ちでした。
先生がとても優しい方でそれもあったのかもしれませんが、1度行ってみるのも手かもしれません。