※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベロを出し入れたり、唾を出したりしています。吐き戻しは多いですが、これは何か心配なことでしょうか?

ここ3日くらいで急にベロを出し入れしたり、唾をプクプク?させたりします。最初はおっぱいかな?吐くのかな?と思っていたのですが、そうでもなく😅
あとは手も少しずつしゃぶり始めました。

普段から吐き戻しは多いので、そうやってる時にも吐く時はあるのですがこれは何でしょうか?
やっぱり少しゲップがしたりないとかなんでしょうか💦

コメント

m.k08

うちの子も、やたら舌をぺろぺろ出したりグーにした拳をちゅぱちゅぱします😄!
たぶんですけど、両方とも、お腹が空いてる時や眠い時などにやるしぐさかな?と思いました。
舌ぺろぺろはしょっちゅうなので、もしかして遊んでるのかな?と。
手をちゅぱちゅぱするのはお腹空いてる時も眠い時もやってます💡

• m.k08

m.k08

余談ですが、やたら、よだれすごくないですか😂?
    ちゅぱちゅぱした後の手がすごい。笑

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そこまでよだれはすごくないのですが、これからなのでしょうか?笑
    確かにペロペロした後、少し寝たりします💡眠くてもやってるのか…

顔を引っ掻いたり指が目に入ったりするのでミトンしてたんですが、それをペロペロし始めたのでつけるのやめようと思ってます😅
    手を認識?させるためにもペロペロちゅぱちゅぱは放置でいいんですかね!

• 10月16日
  • m.k08

m.k08

これからだと思います!
    うちの子、最近2ヶ月経ちましたがよだれすごいです😂
    横を向いてるとダラダラ。笑
    指しゃぶりは、無理にやめさせなくて良いと思います。
    自分の手だと認識し始めたり、それも成長過程の1つかなと思って私は放置してます💡
    ただ、指しゃぶりをして濡れた手をそのままにしておくと手荒れとかの原因になると思うので、私は気づいた時はマメに拭いてあげてます!
    お尻拭きで。。笑

• 10月16日