※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

笠懸の保育園やこども園の評判や方針について教えてください

群馬県みどり市笠懸の保育園についてです

これから笠懸に引っ越す予定があり来年4月から保育園を考えていて保育園選びに悩んでいるのですが、市役所に行きパンフレットは貰ったもののイマイチ園の様子などはわからず、、、
見学には行こうと思ってるのですが笠懸の保育園、こども園の評判や噂、方針などご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

あむむぅ

いずみ保育園、いずみ第2保育園は お勉強もしっかり取り入れているイメージ
たけのこ保育園は 真逆で泥んこ遊びや体験型保育園なイメージです!
みどりのもりは 子供の自主性を伸ばす方針だと聞きましたよ!!

• うずら

うずら

色々教えたいただきありがとうございます!いずみ、いずみ第2は引っ越し先から近く気になっていたのですが、お勉強も取り入れてるのですね!
    私はたけのこ保育園のような方針がいいのかななんて思っていたのですが、、
    一度見学に行ってみたいと思います!

• 10月16日
  • あむむぅ

あむむぅ

見学してきてください!!
    そしていっはい質問してきて欲しいです!

いずみ、いずみ第2保育園は勉強を取り入れているので厳しいく感じるかもしれません。
    入園するにあたり何が出来てないとダメなのか聞いてみたり
    出来ない事に対してどの様に対応するのか(園や家庭で)など

たけのこは毎日洗濯物が大変と小耳にはさみました!!共働きにはムリと・・・

どの保育園もですが
    例えばコロナ対策でイベントを縮小もしくは中止してる園もあるので確認してみてください!

また共働きの場合ですが
    平日休みの場合は登園させてもよいか?など質問するとより自分にあった保育園選びできると思います!

• 10月16日
  • うずら

うずら

ご親切に質問の例なども教えてくださりありがとうございます!
    来週見学に行く予定なので参考にさせていただきます!

泥んこ遊びですもんね、洋服もたくさん用意が必要ですよねきっと、、

自分に合った保育園選びができるように説明や質問などしっかり聞いてきます!

• 10月16日
  • あむむぅ

あむむぅ

具体的な質問は私が後悔した事なので(笑)
    うずらさんが気になる事も是非具体的に感じよく聞いてみてください✨

• 10月16日
  • うずら

うずら

あむむぅさんのお子様はどこかの保育園に預けられてるのですか?
    答えられる範囲で構いません。

• 10月17日
  • あむむぅ

あむむぅ

今は預けてないんですよー😅

• 10月17日
  • うずら

うずら

そうなんですね!

丁寧に色々お話してくださりありがとうございました☺️

• 10月17日