※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

つわりがあるため、1日1食か2食はうどんやご飯を食べたいと思っていますが、食べづわりで食べるのがつらいです。飲み物やグミ、梅茎わかめなどで代用できるでしょうか?

1日1食か2食はうどんやご飯を
食べたいと思っていますが、
つわりが少しでも楽になるまでは
飲み物とグミ 梅茎わかめとかでも大丈夫ですか涙
食べづわりなんですけど食べない方楽です…
もちろん空腹感は気持ち悪いんですけど
中途半端な空腹感の方がしんどくて。

コメント

ママイ

そんな感じでしたがここまできました!
病院にはとりあえず水分取れてればOKって言われてました!
点滴はしてました!

  • ゆん

    ゆん

    食べれるけど食べたくない場合も
    点滴ってした方いいですか?涙
    食べれる時にとりあえず食べれば
    いいですかね???

    • 10月15日
  • ママイ

    ママイ

    それは病院判断になるので先生に聞いてみてください☺️
    電話でも良いんですよ💡

    食べた食べないではなく脱水にならないか・ケトン体の数値にもよるので、自分が食べてるつもりでも点滴打たなきゃってなる場合もありますよ!

    • 10月15日
  • ゆん

    ゆん

    分かりました!
    早めに病院に
    連絡とってみます✨

    • 10月15日
朔仁ママ

似たような状態のとき、受診したら、赤ちゃんは元気だし、貧血も大丈夫そうだから、水分しっかり摂れていれば、とりあえず様子見ましょうと言われました😱☀️

こんにゃくゼリーと、リプトンレモンティーだけで20週くらいまで育った我が子です🤣

はやく、つわりが落ち着くといいですね!✨
ふたごちゃんだし、きっと色々と心配になりますよね💦少しでも気楽になれるといいですね!

  • ゆん

    ゆん

    同じようなママがいて心強いです涙
    安心しました涙

    凄い!笑
    私はとにかく死ぬほど
    食べてきて辛い思いしてきました涙
    もう何も見たくないし
    食べたくないです…

    ですが口になにか入ってないと
    気持ちが悪くなってしまうので
    グミを含んでいます。
    そのため口の中
    (口の中)シッワシワの
    歯がギッシギシです😩

    • 10月15日